2017-07-11

ルーツの家具は本当に素敵!?ユリマタタ現場に直撃取材!!(第1話)


はーい!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!


今までたくさんの家具を作ってきたルーツファクトリー。
ホームページには魅力的なラインナップがズラリ・・・

思わず




「す・て・き ♡ (ぽっ)」


と感激してしまう家具がいっぱい!







【モンペスツール】【WFM】などのオリジナル家具を始め、
お客さまのご要望に合わせてつくる【オーダー家具やオーダーリメイク家具】など、

ポップでキュートなものから、シンプルでクールなものまで!
超カワイイ!超カッコイイ!!
すごいなー!
幅広いなー!!
やっぱりルーツファクトリーはすごい!!






でも



ユリマタタは、ふと思いました。










「ホントに~~~???」


って。


















「えっっっ!?!?!??」

って思いますかw

いや、なんていうかですね、ルーツファクトリーの家具って
写真だけでも「素敵だなぁ」って思うんです!


でも、家具は使ってこそ。


ユリマタタが写真をみて「素敵だなぁ」って思うだけじゃあね!
それだけじゃ説得力がない!!



と、いうわけで!



ユリマタタ、
ルーツファクトリーがつくった家具を使っていただいているお客さまに
直撃取材してきました!





ルーツファクトリーの家具は、ホントにホントに素敵かなっ!?
ルーツファクトリーの家具は、どんなところで活躍してるのかなっ!?


実際に見て、聞いて、確かめるぞ~!!


ルーツファクトリーの家具が使われていたのは・・・
木漏れ日溢れるリノベーションオフィス!


今回お邪魔したのは、WEBデザインを中心に、
プランニングやディレクションをされている
株式会社TRACEさんのオフィス!


【株式会社TRACE代表取締役の加藤さん(左)、後藤さん(右)】


今まで「オフィス」という場所にあまりお邪魔したことがなかったユリマタタ、
勝手なイメージで、オフィスって無機質な空間をイメージしていたのですが・・・




全っ然ちがいました!!




「リノベーションされた状態のところなんで、それに雰囲気が合うようにつくった感じですかね。」


と、仰るTRACE代表取締役の加藤さん。

下地がむき出しの天井に白い壁、
そして家具は木と黒アイアンで統一されていて、
かっこいい、でもどこかぬくもりのある素敵なオフィスでした!






そして、この木漏れ日!!
窓から見える景色がとっても素敵!



TRACEさんのオフィスは京町堀沿いにあって、すぐ真下に都市公園の「うつぼ公園」が広がってるんですけど、平日にも関わらずピクニックしてる人がたくさんいました!
そんな景色を眺めていると、とても解放的な気持ちに♪

「コーヒー片手に公園行ってしまうと、戻りたくはなくなります。」だそうですが。笑

おっさん臭よりいい匂い!?
匂いまで素敵なオフィスにある家具は?


さらに、こちら!





TRACEさんのオフィス、とってもいい匂いがするんです!

「そもそも僕らおっさんふたりだったんで。おっさん臭よりいい匂いした方がいいじゃないですか。」

なんて加藤さんは言ってたけど、
いや~、いい匂いだった!

お話している最中に「あっなんかいい匂い」って気づくような、
なんていうんでしょう、上品な?とにかく気持ちいい匂い!



内装から匂いまですべてが素敵~!






こんな素敵なオフィスで、ルーツファクトリーの家具が活躍してるなんて!
それだけで嬉しくなっちゃいますね!

TRACEさまで使っていただいているのは、
黒鉄皮とオークの組み合わせが無骨でカッコイイ
【FJシリーズ】のカスタムオーダー品。


デスクと本棚を使っていただいてます!


しかも!


加藤さんいわく、ルーツファクトリーのデスクを気に入って、
本棚を追加オーダーしてくださったそうです!



しかもしかも!



取材させていただいた日はまだ出来上がっていなかったのですが、
「ターンテーブル兼レコード棚」の追加オーダーもいただいて、
つい先日納品させていただいたんです!


おおお~!!リピートオーダー!!!


これはやっぱり、ルーツファクトリーの家具はホントにホントに素敵みたいだぞ!!



さぁさぁ!オシャレなオフィスでこんなにも気に入っていただいている
FJシリーズの魅力!もっと知りたいですねっ!?


次回はFJシリーズについてもっと詳しくご紹介しますよ~!!



FJシリーズ
【FJシリーズ オンラインショップ】




ルーツの家具は本当に素敵!?次回のお話↓↓↓

ルーツの家具は本当に素敵!?リピート注意☆理想のカタチが叶う家具(第2話)







ユリマタタ
ルーツファクトリ―東京店長
ユリマタタ

関連記事