2021年も素敵な家具を作れるように…年末淡路島工房の様子ご紹介


先日、今年最後となる家具の納品やリメイクをご依頼いただいたお客様の家具をお引き取りしてきました。こんにちは、ユリマタタです。


2020年最後の家具の納品


昨日は東京店シモキタベースが年内最後の営業日を終え、淡路島工房オニオンベースも大掃除や2021年の製作の打ち合わせを進めるなど、あぁ、年末だ…!と実感しています。


・・・12月、まだ3日くらいしか経ってない気がするんですけど!?師走のスピード感すぎょい…


さて、ここで普段あんまり載せていない淡路島工房の様子をご紹介。


普段は家具製作に大忙しの淡路島工房の大掃除の様子


おかげさまでたくさんのご注文をいただいていて淡路島工房は普段家具の製作に大忙しなのですが、年末はなんとか頑張って時間を作って大掃除をします。


お客様の大切な家具を扱う場所なので、念入りに掃除していきます。


いつも掃除はしていますが、かなり広いので毎日の掃除だけでは行き届かないところもあるようで。ペンキが剥がれてしまっていた床を塗り直したりしました。


ペンキが剥がれてしまった床を白く塗装


また、工房に新しく加わった機械の塗装などもしたようです。こちら(↓)がビフォー写真。


淡路島工房に最近新しく加わった機械


サビなどを綺麗に拭きあげて・・・


淡路島工房に最近新しく加わった機械のメンテナンス


塗装完了した写真がこちら(↓)です。


これからも長く使うことができるようにメンテナンスした機械たち


他の機械と統一感も出て気持ちいいです♪


機械はめちゃくちゃ重いから、「空いた時間にちょちょっとメンテナンス」ということはできません。さぁ、新しい機械が加わって2021年の家具製作はパワーアップすること間違いなしです!


そして、年を越して製作する家具について打ち合わせなどもして、2021年最高のスタートを切れるように準備しました。


2021年はどんな家具が生まれるのでしょうか。たくさんの心躍るデザインたちが形になるのが楽しみです!


2021年は淡路島工房からどのような家具が生まれるのか


さて、新しく生まれる家具も楽しみですが、2020年に納品してまだご紹介できていない素敵な家具たちもたくさんあります。


来年も続々更新していく予定なのでどうぞお楽しみに♪


2021年も続々更新予定の家具製作事例


あと、大晦日には今年の納品事例をいくつかピックアップしてご紹介したいと思っています。


納品事例…かなり力作揃いなのでどれをご紹介しようか迷っちゃいますがw


見応えたっぷりになると思うので、ぜひチェックしてください♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事