学習机をスリムなキッチンカウンターにリメイク!引き出し付で便利♪


学習机をキッチンカウンターにリメイクさせていただきました。


お引越しに伴って、学習机のリメイクを検討されたというお客様。今のままでは置く場所に困ってしまうから、ご新居で使えるような家具にリメイクしたいとご相談いただきました。


お引っ越し先での置き場に困っていてとリメイクのご相談をいただいた学習机


お問い合わせいただいた時点では、具体的に何にリメイクするかまだお決まりでないとのことだったので、家具のお引き取りに伺う時にお客様と一緒に家具を見ながら内容のお打ち合わせをすることになりました。


お客様のお家にお伺いしたのは、『家具作りたいおっさん』ことルーツファクトリー代表阪井。


お打ち合わせは盛り上がり、様々なアイデアが飛び出しました。


キッチンカウンターにリメイクすることになった学習机


そうしてリメイクさせていただくことになったのは、キッチンカウンター。今回も、「こんなリメイクができるんだ!」と夢いっぱいの内容となっています。


それでは、さっそく学習机からリメイクしたキッチンカウンターをご覧ください♪


じゃじゃーん!


学習机からリメイクしたキッチンカウンター


学習机の素材を、天板や引き出し前板、側板の見附部分などに活かし、新たな形に大変身!


大きく形が変わったのに、元の学習机の雰囲気はしっかり残っているから不思議です。


両面から使うことのできるキッチンカウンター


本体のパネル部分は新しい材料を使用しているのですが、違和感なく馴染んでいます。


新しく使った材料もよく馴染んでいるリメイク後のキッチンカウンター


そして、天板のみ幅広タイプのこちらのキッチンカウンターは、スリムながらテーブルとしても作業台としても使える、マルチな才能の持ち主。


スライドレール付きの引き出しは、カトラリーなど小物を収納するのにも便利ですね♪


カトラリーなどを収納できるスライドレール付きの引き出し


ちなみに、サイズは学習机の時はW1100 D660 H730だったのですが、リメイク後のキッチンカウンターはW800 D450(本体部部分D320) H850 になっています。


サイズも一回りスリムになり、新しい環境で使いやすい家具に♪


スッキリコンパクトなサイズのキッチンカウンター


リメイク完成したキッチンカウンターはお客様のご新居に納品させていただきました。


設置させていただいたのは、ダイニングキッチン。


ダイニングキッチンに納品させていただいた学習机からリメイクしたキッチンカウンター


お客様からは 「わぁ〜!すごい!立派に仕上げていただいてありがとうございます!」とのお言葉をいただきました。ふふふ、気に入っていただけて嬉しいです(^ ^)


変化していく暮らしの中で、お馴染みの家具の存在があるとなんだかほっとしますよね。


これからも末永くご愛用いただけますように♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

学習机リメイク特集バナー
色々な学習机のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事