3枚扉の洋服タンスのオーダーリメイク!新居に迎えいれたCDラック


宮崎よりご依頼で、先日紹介しましたキャビネットともう1点、CDラックをオーダーリメイクさせて頂きました。


もとの家具はこちらで、立派な3枚扉の洋服タンスです。


オーダーリメイク宮崎チェスト


3枚扉の洋服タンスからお客様のご希望でオーダーリメイクさせて頂いた1つ目の家具が、ベッドサイド用のキャビネットです。キャビネットの記事はこちらです。


そして、もう一つのお客様のご希望が、今あるCDやDVDを収めることのできるCDラックでした。


こちらが、そのCDラックの完成品になります。


宮崎CDラック


元の家具の面影を残しながらも、その仕上がりは新品同様!オーダーリメイクならではのCDラックとなりました。

3枚扉の洋服タンスの引き取り


九州は宮崎のお客様のご自宅まで、家具のお引き取りに行かせていただきました。


宮崎家具引き取り


事前にメールやお電話でやりとりをさせていただいていた内容に加え、お引き取りの時により具体的なお打ち合わせもさせていただきました。


宮崎チェスト引き取り


こちら、お客様の家具を丁寧に搬出している社長(ルーツファクトリー阪井)であります。お客様の大切な家具を責任持って工房まで運ぶため、社長自ら動きまくります。


3枚扉の洋服タンスを淡路島にある自社工房に持ち帰り、作業開始です。


お預かりした家具を検品をして、お客様に詳細なリメイク案をご提案。そして、再びお客様とメールやお電話でお打ち合わせを重ね、お客様の理想のCDラックを製作させていただきました。

ご希望に添ったCDラックが完成!


さぁ、お客様のご希望に合わせてオーダーリメイクしたCDラックの完成です!


宮崎CDラック完成


今回はCDラックともう一つベッドサイドキャビネットも製作させていただいたこともあり、どこの部材をどのように使用するか、考えながらそれぞれの家具をデザインしました。


こちらのCDラックは、洋服タンスの中央の扉を縦半分にカットして、本体の側板に活かしてリメイクしました。


洋服タンスの扉が使われているところをアップで見てみましょう。


宮崎CDラック


違和感なく綺麗な仕上がりでしょう?


新しく使用している材料ともよく馴染み、優しい雰囲気のCDラックとなっています。


こだわったのは、見た目だけではありません。お客様から「棚間のサイズを収納物に合わせたい」とご希望いただき、ご指定いただいたサイズで製作しています。


具体的には、上から8段目までは棚間の内寸をH160mmで統一しているのですが、最下段のみ、DVDを入れられるようにH240mm確保しています。


ちなみに、8枚ある棚板は強度の観点から2枚は固定棚となっているのですが、それ以外の6枚は取り外しできる可動棚となっています。


宮崎CDラック棚1


お掃除をする時や、いざ「サイズの違うものを収納したい」という時にも便利ですね♪


宮崎CDラック棚2


強度も使い勝手も考慮したCDラックの完成です。

お客様のご新居へ納品


お客様のご新居へCDラックを納品させていただいた時の様子です。


宮崎CDラック2


スッキリとした佇まいで、お部屋の雰囲気にもお似合いです♪


宮崎CDラック棚


今回「タンスのサイズが大きくて新居に入らない」とご相談いただいたことからリメイクさせていただきましたが、こちらのCDラックはこの先どんなお部屋にも持っていくことができそうですね。


オーダーリメイクで、場所を選ばず使える家具に。長年愛用してきた家具とこれからもずっと一緒に…末長くご愛用いただけたら嬉しいです!


リメイクのご依頼、どうもありがとうございました。





にのりえ アイコン
ルーツファクトリー九州支部
にのりえ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00

ROOTS FACTORY 北海道支部 SAPPORO BASE
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事