洋服タンスから3つの家具にリメイク③扉鏡を活かしたスタンドミラー


前回・前々回と、婚礼家具の洋服タンスからリメイクしたキャビネットとリビングボードについてご紹介してきました。

洋服タンスから3つの家具にリメイク①面影たっぷりのリビングボード



https://roots-factory.com/blog/order-remake/71453.html

今回は、洋服タンスの扉裏に付いていた鏡を活かしてスタンドミラーにリメイクさせていただいたお話をご紹介します。


洋服タンスの扉裏についていた姿見


お客様は、リメイクのお打ち合わせの際に「扉に付いている鏡のリメイクは絶対にお願いしたい!」と仰っていました。


というのも、お客様のお嬢様がよく扉を開け閉めして遊んでいらしたそうで、特に思い出深いものだからとのことでした。


洋服タンスの扉を開けると、そこにはお嬢様のぬいぐるみやおもちゃが…お客様に教えていただいた光景が目に浮かぶようで、つい頬が緩んでしまいました。


洋服タンスの中にはお客様のお嬢様のおもちゃなどが


鏡のサイズはW230mm×H1205mmでした。


こちらの鏡に新しくフレームを作り、W320mm×H1350mmのスマートなA型スタンドミラーにリメイクさせていただくことになりました。


洋服タンスの扉についている姿見


こういった扉についている鏡は強力な両面テープなどを用いて貼られていることも多く、鏡だけを取り出すのがまず大変!ではあるのですが、お客様の思い出の鏡をこれからもお使いいただけるよう頑張っちゃいました♪


また、生まれ変わったミラーを心地よく使っていただけるよう、フォルムにもこだわってリメイクしました。


リメイク完成後はこちらです!


洋服タンスの扉鏡を活かしてリメイクしたスタンドミラー


シックでかっこいいスタンドミラーが完成しました!


ほどよく厚みをもたせたフレームで立体感のある仕上がりに。


厚みをもたせたフレームで立体感のあるスタンドミラーに


スタンド部分はパタンと畳むことができるので、使用しない時は省スペースです。


足元は内側にカーブをつけ、スタイリッシュな中にも優しさを感じられるスタンドミラーとなりました。


足元のラインにこだわりスタイリッシュなフォルムとなったスタンドミラー


また、フレームは他にリメイクさせていただいた家具と同様に元のタンスのお色味と近似色となるように塗装しました。


こちらをお客様のお家へ納品♪


洋服タンスからリメイクしたスタンドミラーの納品の様子


洋服タンスからリメイクしたリビングボード、キャビネットと並べると…


洋服タンスからリメイクしたリビングボード、キャビネット、スタンドミラー


とっても素敵!”お揃いの家具”という感じがしてお洒落ですね。


スタンドミラーのフレーム、新しく作ったとは一見わからないほど他の家具とお色味がよく合っています。


お客様も、並んだ家具をご覧になって「とってもイイですね!嬉しいです!」と喜んでくださいました。


お嬢様が気に入っていらした洋服タンスの扉鏡を活かしてリメイクしたスタンドミラー


お客様、そして洋服タンスの扉を気に入っていらしたというお嬢様にも使ってもらえたら嬉しいです(*´ω`*)


さて!


3回に渡って、洋服タンスからリメイクした家具のお話をご紹介してきましたが。実は、もう一つ、整理タンスのリメイクもお客様にご依頼いただいていました。


そちらもぜひご紹介させてください♪見た目はほぼそのままにリサイズさせていただいたお話です。


次回ご紹介するので、お楽しみに!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事