2棹の婚礼タンスの横幅を活かしテレビボードにリメイク!収納力抜群
2棹の婚礼タンスから、テレビボードとキャスター付きのキッチンワゴンにリメイクしました♪
今回のブログではテレビボードのリメイクをご紹介いたします!
兵庫県西宮市にお住まいのお客様から「マンションの一部屋に婚礼家具があるため納戸となっております。息子夫婦が帰省時に寝室としてつかえる部屋となればと考えています。」とお問い合わせをいただきました。
ルーツファクトリーでは日々家具のリメイクのご相談をいただくなかで、婚礼タンスが大きくてお困りだというご相談はとっても多いのです!
早速、お打ち合わせも兼ねて家具のお引き取りに伺います♪
ご依頼いただいた婚礼家具の洋服タンスのサイズは2棹合わせて横幅2100mm・奥行き555mm・高さ1959mm。
こちらの婚礼タンスの横幅を活かし、高さを抑えてテレビボードへのリメイクをご希望とのこと♪
そしてテレビボードの内部にはH330のアルバムを収納したいけれど、どのスペースにアルバムを収納するかはまだ決まっていなとのことでしたので、棚板は位置調整ができる仕様にリメイクさせていただくことになりました。
婚礼タンス全体の横幅が2100mmあるのでアルバム以外にもたくさんのものが収納できるテレビボードとなりそうですね♪
今回は婚礼タンスの上部を活かしてテレビボードにリメイクするのですが、扉の一部に割れている箇所があったのでこちらも綺麗にレストアさせていただきます。
ルーツファクトリーの家具のオーダーリメイクは職人が自社工房でひとつひとつ丁寧にリメイクしているのですが、内部の仕切り板もお客様のご希望に合わせて製作しています!
そして今回のリメイクでは婚礼タンスの上部を活かすということで扉の手掛かりがなくなってしまうため、本来のタンスと同じ雰囲気になるよう手掛かりを掘り込む加工を行います。
大きな婚礼タンスはどのように生まれ変わったのでしょうか…
完成後のお写真はこちらです!
婚礼タンスの雰囲気をそのまま残したテレビボードが完成しました!
横幅は変えずに2100mm・奥行き400mm・高さ685mmとなっております。
タンスの天板は大きなテレビを乗せるには強度がもたないため、婚礼タンス本来のお色味に合わせて天板を新しく製作しました。
お色味だけでなく質感も合わせているので、近くで見てもまったく違和感がありません。
天板の壁面側には欠き込み加工をしてあるのでコード類もすっきり!
そして手掛かりはこのような仕上がりに♪
手掛かりの位置は変わりましたが、本来の手掛かりと雰囲気を合わせているので面影を感じられる仕上がりになっています。
テレビボードの内部は外観に合わせて塗装しているので汚れなどが付きにくく、お手入れもしやすくなっています。
婚礼タンスの横幅を活かしたたっぷりの収納スペースはアルバムだけでなく、重さのあるものを収納しても問題がないよう内部もしっかりと補強してあるので、安心してお使いいただけます♪
そして内部の棚板は可動式になっているので、高さを2段階で調整することが可能です!
高さはちょうど真ん中となる277.5mmと、アルバムが収納しやすい高さに合わせた350mmでお客様のご希望に合わせて設定しました♪
完成したテレビボードを後日お客様の元へお届けに…♪
横幅たっぷりのテレビボードですが、実はこのようになっているので設置スペースで組み立てていきます♪
婚礼タンスの面影は残しつつも、お客様のご自宅の雰囲気に合うテレビボードに大変身♪
今回は同じ婚礼タンスから別の家具へのリメイクもご依頼いただきましたので、次回のオーダーリメイクブログでご紹介させていただきます!
そちらもお楽しみに♪
やの
お問い合わせ&メッセージはコチラ
【よくあるご質問】はコチラ家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。【メールフォーム】【お電話でのお問い合わせ】 受付時間:10:00〜17:00(平日・土日) 電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)