「母も喜んでいます!」息子さんからのご依頼で婚礼タンスをリメイク


紫檀のとても立派な婚礼家具を、カップボードとテレビボードにリメイクさせていただきました。


今回のリメイク、お客様にとっても喜んでいただいてその時のことが書きたくてしょうがないので(笑)、このブログではお客様とのエピソードを中心にご紹介します。製作させていただいた家具の詳細はまた別のブログで書きます!


さて、今回家具リメイクのご依頼をくださったのは、婚礼タンスの持ち主の息子さん。


リメイクのご依頼をいただいた紫檀の婚礼タンス


ご両親のご自宅リフォームにあたって家具を整理することになったそうなのですが、そのリストに婚礼タンスも上がっていて忍びなく感じて…とご相談くださいました。


お客様のお心に胸が熱くなりました。ご両親が大切にされてきた家具、そしてご家族にとっても大切な家具・・・そのままの形で残すのが難しければ、リメイクしてぜひこの先も使い続けていただきたい!と思いました。


お客様から婚礼タンスのお写真やご希望のリメイクイメージをお送りいただき、お電話などでお打ち合わせしてから家具のお引き取りに伺いました。


ご依頼いただいたのは、洋服タンス、整理タンス、和タンス、物入れの、婚礼家具4点セット。


リメイクのご依頼をいただいた婚礼家具の洋服タンス


紫檀の趣深い色味がとても美しいです。


リメイクのご依頼をいただいた婚礼家具の和タンス


お客様の家具のお好みはスカンジナビアン(北欧風)とのことで、こちらの婚礼家具を生かしながらそのようにリメイクしてほしいとご希望いただきました。


リメイクのご依頼をいただいた婚礼家具の整理タンスと物入れ


お客様から手描きのイメージイラストもいただいていたので、そちらをベースに細かな寸法などをデザインを詰めていきました。


特にカップボードは、お客様がコーヒーカップなど集めるのがお好きとのことで、カップの設置スペースを細かく寸法を変えられる可動棚にしました。


そして、こちらからイメージイラストお送りすると、「思っていたものにかなり近いです!」と気に入っていただけました。


さぁ、そこから果てしない道のりのリメイク作業が始まるわけですが、それについては今度のブログで書くとして・・・一体どんな家具にリメイクされたのでしょうか!


ぜひ、お客様のお家への納品の様子と一緒にご覧ください。


リメイクさせていただいたカップボードとテレビボードを納品


納品させていただいたのは、東京湾沿いの高層マンション、見晴らしの良いとても素敵なお部屋でした。


リメイクさせていただいたカップボードの梱包を解く


リメイクしたカップボードは組立式だったんですけど、梱包を解いたところで「えぇっ!すごい!素敵すぎる!!」と奥様。


その後組み立てている時も「素敵〜!これは嬉しいねぇ!お母さんもきっと喜んでくれるね!」とお客様と奥様がニコニコお話しされていました。こちらが嬉しくなってしまう・・・!


婚礼タンスをリメイクして作ったカップボードの組み立て


テレビボードの梱包を解いた時も「かっこいいー!」とすごく喜んでくださいました。


紫檀の婚礼タンスと、新しくオーク材やガラスなどの異素材を合わせることで、元の良さを生かしつつ軽やかな雰囲気へと生まれ変わったテレビボード。


婚礼タンスをリメイクして作ったテレビボード


「期待通り!いえ、期待以上です!!」と嬉しいお言葉をいただきました。


そして、リメイクさせていただいた家具とお客様と記念撮影をしました。


婚礼タンスをリメイクしたテレビボードとお客様と記念撮影


あぁ、、思わずこちらまでも幸せになる写真!ありがとうございます!


そして後日。お客様からメールをいただきました。

「私と妻はもちろん、とりわけ婚礼家具の持ち主だった母もとても喜んでおります。
永く大切に使わせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。
カップボードも期待通りです!」


婚礼タンスをリメイクしたカップボードにカップや電化製品など設置されたお写真

「テレビボードは配置を替えてここに落ち着きました。
高さもちょうど良く気に入っています!
また何かありましたらよろしくお願いします。」


婚礼タンスをリメイクしたテレビボードにテレビやAV機器などセットされたお写真


なんて素敵なお写真でしょう!


納品させていただいた時もお部屋にお似合いでときめきましたが、家具周りのものがセットされると一段と魅力がアップしますね!お客様が集められたカップ、素敵過ぎる!!


そして、家具の持ち主だったお母様にも喜んでいただけたとのこと・・・感涙です。゚(゚´ω`゚)゚。


お客様のお問い合わせから、新たな形で活躍することとなった家具たち。その後もお客様から家具のメンテナンスについてご質問いただいたりして、家具が愛されているのがひしひしと伝わってきます。


家具を大切にされるお客様からご依頼をいただけたこと、とっても光栄に思います!ありがとうございました!


家具のリメイク詳細についてはまた改めて書きますね〜!そちらもお楽しみに♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

旭川産ナラ材の婚礼タンスをテレビ台にリメイク!扉の雰囲気を残して



婚礼タンスの扉を生かして格調高い英国調のテレビボードにリメイク!



ガラス扉の食器棚をキャビネットにリメイク!高さを抑え理想の脚を…




素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事