デスクとスツールをカスタムオーダー!天板・座面・脚のカラーを変更


ある日、お客様からこのようなお問い合わせメールをいただきました。


「ネット検索で『BUMP DESK03』と『DELTA STOOL』を知り、購入を検討しています。実際に実物を見てみたいのですが、東京店で見ることは可能ですか?」


『BUMP DESK03(バンプデスク03)』とは、天板にオーク、脚に異形アイアンを使用した、異素材MIXのデスク。





天板がW600×D500とコンパクトなサイズで、パソコン作業などにもぴったりなデスクです。


そして『DELTA STOOL(デルタスツール)』とは、異形アイアンの三本脚に三角座面が特徴のスツール。





華奢なラインなのに抜群の安定感、三角座面も座った時にお尻がフィットしてとても座り心地の良い椅子です。


東京店シモキタベースでは、様々なルーツファクトリーのオリジナル家具を実際に見ていただくことができます。


デルタスツールは実際に座っていただくこともできますし、バンプデスクは展示はしていないのですが、天板に使われているオーク材や脚に使われている異形アイアンは他の家具でも使っているため、質感などを見ていただくことが可能です。





また、お客様からこのようなご質問もいただきました。


「部屋のインテリアに合わせて机やスツールの脚の色を変えたり、座面の張り地を変えたりすることはできますか?」


はい、できます!


ルーツファクトリーは、オーダーメイド家具工房。オリジナル家具のカスタムオーダーも承っています♪


そのようにお客様にお伝えすると、ぜひシモキタベースに行ってみたいと言ってくださいました。





お問い合わせいただいた当時は新型コロナウイルス感染拡大防止のためお店は予約制のオープンとさせていただいていたので、お客様とスケジュールご相談の上ご来店いただきました。(今は感染対策をしっかりとりながら通常営業しています。)


シモキタベースにご来店くださったお客様は、店内を見渡して「わぁ〜、素敵なお店!」と言ってくださいました。嬉しい(о´∀`о)


そして、店内のテーブルやスツールをご覧いただいたりお試しいただいたりしていると、お客様から今度はこのようなご質問が。


「デスクについて、脚の色を変えるだけでなく、天板の色を変えることもできますか?あの看板の色の組み合わせがすごくイイなと思って…」





わぉ!なんと看板に目をつけてくださるなんて!お目が高い!


もちろん可能ですよ。なんていったって、ルーツファクトリーはオーダーメイド家具工房!


お客様は「嬉しい!」と喜んでくださいました(*´∀`*)


デルタスツールも座面をグレー系にしたいとのことで、カタログをご覧いただきながらご相談しました。





そして、ご注文内容は以下の通り決まりました。


『BUMP DESK03』→天板の色をダークブラウンに、脚をホワイトに。
『DELTA STOOL』→座面の色をグレーに、脚をホワイトに。


ふふふ、どちらも雰囲気がだいぶ変わりそうですね。


果たしてどんな家具に仕上がったのでしょうか♪


完成品はこちらです!





か・・・かわいいー!!


お客様、ナイスセンスすぎます!





ホワイト×グレーのふんわりと甘い雰囲気の中にダークブラウンの天板がアクセントとなり、オトナカワイく仕上がっています。


こんなに雰囲気ぴったりなデスク&スツールを作れるのは、オーダーメイドならではですね♪





ちなみに、デルタスツールは座面の高さが元々500mmとちょっと高めなんですけど、お客様とご相談の上、今回バンプデスクの高さに合わせて420mmに変更しました。


デルタスツールの高さを縮めるのは、なんと無料です☆





はぁ、あまりにも可愛すぎていろんな角度から見てしまう・・・


可愛い・・・





今回納品はお客様のお家の軒先でのお渡しだったのですが、その際「色々と希望を叶えてくださってありがとうございます!」というお言葉をいただきました。


こちらこそ、素敵な家具を製作させていただいてありがとうございます!また何かあったらいつでもご相談くださいね♪





ルーツファクトリーでは、デザインを一から行うフルオーダーメイドの他、このようなオリジナル家具のカスタムオーダーも承っています。


「この家具が気になるけど、部屋のインテリアに合わせた色合いにしたい!」
「大きさを変えて注文したい!」


そんな時はお気軽にお問い合わせください(^^)


「BUMP DESK03」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


「DELTA STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)






ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

センスと遊び心満点!お客様のお家にBUMP DESK02を納品♪



オーク&アイアンのシンプルでカッコいいFJ-LST、お客様宅へ♪



お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事