収納付きスツールをオーダーメイド!お客様がお持ちの鏡台に合わせて


今日は鏡台用のスツールをオーダーメイドでご依頼いただいたお話をご紹介したいと思います♪どうもこんにちは、ルーツファクトリーのブログ担当ユリマタタです。


ある日、お電話で「三面鏡の鏡台とセットになっていた椅子が、座面の部分が取れて壊れてしまいました。新しく作ってほしいのですが・・・」とご相談いただきました。


お電話をくださったのは、なんと!


以前キノコスツールを「新居のサンルームに置きたい」とご注文くださったお客様でした。


『KiNoKo Stool』詳細はこちら↓↓(オンラインショップページに移動します。)



ルーツファクトリーのオリジナルスツールを気に入ってくださったお客様から、今度はオーダーメイドのご相談をいただけるなんて光栄です!


壊れてしまったというスツールはこちら。お電話の後東京店シモキタベースにお写真を持ってご来店くださいました。





こちらには外れてしまったという座面は写っていませんが、座面は開け閉めできて椅子の中に物を収納できるようになっていたと仰っていました。


同じように収納付きのスツールをご希望いただきましたが、ただ、元の椅子は重くて動かすのが大変だったから、新しい椅子は軽めの木で作ってもらえませんか?とご相談いただきました。


また、鏡台にすっぽりと入るようなサイズで作ってほしいな・・・とも。


もちろん、どちらも可能です♪


ルーツファクトリーのオーダーメイドはお客様のご希望を一つ一つ叶えることのできる”フルオーダーメイド”。材料から細かな寸法まで、お客様のご希望に合わせてお作りします。



(お客様の鏡台)


そして、シモキタベースの店内をご覧になったお客様は、ルーツファクトリーの人気商品『モンペスツール/サーカス』に目を留められ・・・


「この椅子と同じブルーの生地を座面に使ってほしい!」とご希望いただきました。





サーカスのブルー、可愛いですよね・・・!!


後日、工房とも打ち合わせをしてご希望いただいた内容をイメージ図に描き起こし、お客様にお送りしたところ「ぜひこのイメージでお願いします!」と言っていただきました。


そうして出来上がったのは・・・





淡いブルーに白い木肌の優しい雰囲気が素敵なスツール。


座面は、座るとなんとも心地いいふかふかクッションです(*´∀`*)





木材を軽い材質のものにしたということもありますが、無駄をなくしできる限りシンプルな形にしたので、持ち上げやすく移動しやすい軽さとなりました。


シンプルな形なので、中の収納もたっぷり。





サイズもお客様の鏡台にすっぽりと入る大きさになっています。


座りやすさ、使いやすさを兼ね備えたスツールとなりました♪





このように、ルーツファクトリーではお客様の家具に合わせた家具のオーダーメイドも可能です。


「ここにピッタリ合う家具が欲しい!」という時はなかなか既製品から探し出すのが難しかったりしますよね。お悩みの際はどうぞお気軽にご相談ください(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

リビングをコーディネート♪テレビボード&デスクをオーダーメイド!



サイズや素材、細かなデザイン、なんでも叶うフルオーダーメイド



座り心地にとことんこだわって…カームチェアをセミオーダーメイド!



家具のオーダーリメイクについてバナー
ルーツファクトリーの家具のリメイクについて

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事