え、マジで?お問合せ殺到の壁面収納テーブル、待望の納品がまさかの!


ROOTS FACTORY東京店シモキタベース店長のユリマタタです。


先日、シモキタベースの話題のアノ子、『壁面収納テーブル』をお客様のお家へ納品させていただきました!


東京新聞さんの『東京どんぶらこ』や日テレさんの『ぶらり途中下車の旅』などでもご紹介いただいて、ますますお問い合わせ急増中の”額縁が壁から飛び出すテーブル”。





お客様も、「たまたまテレビを見ていたらこのテーブルが紹介されて。夫と二人で『これ、すっごくいいね!!』って話して、見に来たんです!」とシモキタベースにご来店くださいました。


実際にご覧になると「すごーい!やっぱり素敵!ぜひウチに欲しいです!」と、その場でご注文くださいました。





壁面収納テーブルは、オーダー製作になるのでサイズなどご希望に合わせてつくることができます。


お客様からは、「お店のものと同じ大きさがいいです」とご希望いただきました。また、材種は傷がつきにくく耐水性にも優れているオーク材を使用することに。





そして、シモキタベース店内で展示している『デルタスツール』もとても気に入ってくださって、一緒にご注文くださいました。


そしてそして、モンペスツールも!





「どの家具も可愛くて全部欲しくなっちゃう〜!」と嬉しいお言葉いただきましたよ( ´ ▽ ` )


ご注文いただいた後も、納品日のご相談などでちょくちょくとご連絡させていただくことがあったんですけど、その度にお客様がとても楽しみに待ってくださっているのが伝わってきました。


いよいよお待ちかねの納品日!


と。その前に。


工房の壁に試しに取り付け、動作確認などしました。





壁面収納テーブルは、壁に収納できちゃうテーブル、つまり壁から飛び出すテーブルです。そのため、しっかりと水平をとって壁に取り付けないといけません。


ほんの少しのズレで、テーブルとして機能しなくなっちゃう、なんてこともあり得ます。取り付けの際には寸法を測り慎重に作業を進めます。





うんうん、バッチリ☆


写真から伝わるかな〜、このテーブル、スタイリッシュな見た目ですがかなり頑丈なんです。天板に体重をかけてみても、地面から根が生えたようにビクともしません。





外見がユニークなだけでなく使い勝手も抜群なんです♪


さて、しっかり動作確認もできたところで、ついに納品!家具作りたいおっさんと一緒に伺いました。


私ユリマタタ、これまで家具の納品には何度も同行したことがあったんですけど、こういった据え付け作業は初めて!ワックワクで当日を迎えました。





しかし・・・


家具作りたいおっさん「あ!!コンクリート壁ですね!!」



えっっっ!?!?!?:(;゙゚’ω゚’):






ユリマタタ、なんと浮かれすぎて壁の素材についてお伺いするのをスッカリ忘れていました・・・一般的なマンションの壁は石膏ボードだと勝手に思い込んでいたという・・・


コンクリート壁は専用工具(ハンマードリル)が必要になるのです。痛恨のミス!どうしよう!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


しかし、私が右往左往しているとお客様は優しく言ってくださいました。


「また日を改めて取り付けてもらえたら大丈夫です(^^)」





お客様の優しさに助けられている(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


やっちまったー!!


というわけで、次回に続く・・・





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

『デルタスツール』の詳細はこちらから↓↓(オンラインショップに移動します)


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


『WFM』の詳細はこちらから(オンラインショップに移動します)



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




額縁がテーブルに!?『ぶらり途中下車の旅』で大反響!壁面収納テーブル



婚礼箪笥がリビングボードと姿見に!渋谷の新居にオーダーリメイク☆



婚礼箪笥がTVボードと姿見に!用賀の家具リメイク納品のご報告。



着物タンスの中身を取り出しリメイク!ウォークインクローゼットの中へ

関連記事