サイズや素材、細かなデザイン、なんでも叶うフルオーダーメイド


こんにちは、ユリマタタです。


昨日オーダーメイドで製作したテーブルについてご紹介して、「ルーツファクトリーのオーダーメイド、おもしろいぞ!」と改めて思ったので今日もオーダーメイドについてのブログを書いていこうと思います。


昨日のブログにも書きましたが、ルーツファクトリーでは「フルオーダーメイド」を承っています。





家具のサイズや色を自由に決められるのはもちろんのこと、使う素材だって細かな形だってなんでも希望を叶えることができちゃいます。


さらには”家具”という枠に収まりきらないものだって製作可能だったり。





なにしろルーツファクトリー代表の家具作りたいおっさんは、お客様の「こんなものが欲しい!!」というお気持ちに触れるとそれを叶えずには夜も眠れなくなるほどの家具作りたい病。


というかお客様の願いを叶えたい症候群。





お客様の「欲しい!」にとことん向き合って、長く長く愛していただける家具を作れるよう毎日がんばっています。


さてさて、そんなルーツファクトリーが今までオーダーメイドでどんな家具を作ってきたか、見てみましょう!


お好みの素材なんでもOK!コラベルをあしらったダイニングテーブル



まずはテーブルについて!


冒頭に、使う素材もお好みのものを使うことができると書きましたが、天板中央にランタン型のタイル『コラベル』をあしらったダイニングテーブルを製作させていただいたこともありました。


シンプルかつオンリーワン。上品な無垢オーク×コラベルのダイニングテーブル




もちろん、タイルの色合いや天板の中に占める割合などもご希望に合わせて調節可能!お客様とご相談の上デザインを決定しました。





どんな素材を使うかだけじゃなくて、どのように使うかも自由に決めることができるなんて・・・フルオーダーメイド、最高ですね(´∀`*)


理想の形をとことん追求!無垢オークの半円テーブル



もう一つ、テーブルのご紹介をします。


お問い合わせもご注文もかなりの数をいただいている半円テーブル。無垢オーク材でサイズや仕様にこだわった1台を製作させていただきました。


こだわりのフルオーダーメイド!無垢オークの半円ダイニングテーブル




中でも天板のフチの形についてお客様の強いこだわりをお聞きしていて、何度もお打ち合わせを重ねながら進めていきました。納品させていただいた時には「こだわった甲斐があって大満足です!!」と喜んでいただけました。





とことん理想を追い求められるのはフルオーダーメイドならではですね♪


オリジナル家具のデザインをベースにオーダーメイド!収納付き洗面ミラー



テーブル以外の家具のオーダーメイドも承っていますよ〜!


たとえば、収納付き洗面ミラーをオーダーメイドで製作させていただいたこともあります。


洗面所をスッキリと。無垢材ミラー『WFM』をベースに収納付き壁掛けミラー




こちらのミラー部分は、ルーツファクトリーのオリジナル壁掛けミラー『WFM』のデザインがベースとなっていますが、サイズや素材などお客様のご希望に合わせて製作しました。





収納部分の棚間ピッチだって好きなようにご指定いただけちゃいます!





お家に合わせて世界に一つだけの家具!壁一面のカップボード



大型家具や据付家具のオーダーメイドも承っています。


ダイニングの壁一面にピタッとはまるカップボードを製作させていただきました。


窓を活かしてこだわりの見せる収納。オーダーメイドで壁一面のカップボード!




お客様のお家に合わせて作った世界に一つだけのカップボード。


窓をいかした造りや、お客様から熱望いただいた寄木細工風のワンポイントがとってもお洒落♪





まさに、オーダーメイドでないと手に入れることができない逸品です。


理想の家具、お作りします♪



ルーツファクトリーのオーダーメイドについて、ほんの一部分ですがご紹介させていただきました!


ルーツファクトリーのオーダーメイド事例は、まだまだあるのでぜひ↓も見てみてくださいね♪



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


「こんな家具が欲しい!どこで売ってるだろう?」と理想の家具に出会えない時は、ぜひルーツファクトリーにご相談ください。


腕を振るって、お客様にぴったりの家具をお作りします!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事