好みのデザインをジャストなサイズで!バタフライテーブルをオーダーメイド♪


こんにちは、ユリマタタです。


今回はオーダーメイドで製作したテーブルのお話をご紹介します。


ルーツファクトリーのオーダーメイドのイイところは、なんといってもどんなデザインでも実現できちゃうところ♪





「オリジナル商品のサイズを変更して作る」というだけでも「オーダーメイド」と呼びますが、ルーツファクトリーのオーダーメイドはフルオーダーメイド。イチからデザインを考えて製作します。(もちろんオリジナル商品のサイズ変更なども承ってますが)


今回はお客様のご希望に合わせてバタフライテーブルを製作しました。


ある日、「こんな感じのテーブルが欲しいのですが、なかなかちょうどいいサイズのものが見つからなくて・・・」とイメージの画像をメールに添えてご相談くださったお客様。


お電話でお話を詳しく伺うと、W1200×D650の天板サイズで、天板下にちょっとしたものを収納できる棚がついているテーブルが欲しいとのことでした。





さらに、ふだんはW900くらいの大きさで使いたいとのこと。細かなデザインとしては、天板は角に丸みをもたせて、脚は天板から床に向かって広がるような形にしたいとご希望いただきました。


お客様のご希望を聞いて、ルーツファクトリー代表の家具作りたいおっさんは「よっしゃ任せてー!」と大張り切り。



(張り切ってる顔の写真がご飯食べてる時のしかない・・・おかしいな・・・)


お客様のご希望やご予算に合わせて、材質や仕様を考えていきました。


また、天板拡張の構造や、天板の角の丸みについて、脚の広がり方についてなどは、イメージイラストを作成してお打ち合わせしました。ちなみに、お客様にイラストをお送りすると「イメージ通り!」と言ってくださいました。





「細かな部分はルーツファクトリーさんにお任せします!」と言っていただき、家具作りたいおっさんはさらに大張り切り。笑


テーブルの使いやすさとお洒落さを追求しました。





さてさて、そうして完成したテーブル。どのような仕上がりとなったのでしょうか!


こちらです!





かっこいい〜〜〜!!!


薄めの天板にスラリと伸びる細身の脚、





バタフライの構造もスマートで天板裏もスッキリとして見えます。





拡張天板は簡単に拡げたり畳んだりできます。





自由に天板の大きさを調節できるのがいいですね♪





さぁ、完成をお待ちいただいていたお客様のもとへ納品です!


「出来上がりを楽しみにしております。」と言っていただいていたので、お届けするこちらもドキドキワクワク!


梱包を解いてお客様にお披露目すると・・・






「わぁ〜!イイですね!やっぱり頼んでよかった!」



と喜んでいただけました!ほっ!


お客様から「ソファとのバランスを考えて濃色に仕上げしてほしい」とご希望いただいていたのですが、見事にぴったり!とってもお似合いです!サイズ感もバッチリですね♪


当日はお客様とあまりゆっくりお話することができなかったのですが、後日お客様からメールをいただきました。


「テーブル、とても気に入って使わせて頂いております!
エクステンションがとても便利で、お願いできて本当によかったです。」



気に入っていただけて何よりです!





さらに、納品させていただいた時のお写真をブログでご紹介してもいいですか?とお聞きしていたところ


「紹介事例で、皆さんにもぜひROOTS FACTORYさんの良さを知って欲しいです」



と嬉しいお言葉をいただきました!ありがとうございます。





「こんな家具が欲しいけど、どこにも売ってない!」


そんな時はどうぞルーツファクトリーにご相談ください。お客様の理想を全部叶える家具をつくります!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110





ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

木製脚で無骨カッコいいローテーブルを製作!モンペスツールにもぴったり♪



L字カウンターテーブルをオーダーメイド!お洒落なオープンシェルフ付き♪



無垢ウォールナット×モザイクタイル☆お洒落オーダーメイドテーブル

関連記事