この家具からあの家具にリメイク可能?全く違う構造の家具のリメイク


こんにちは!!ROOTS FACTORY名古屋ベースのにっしーです(˶ˊᵕˋ˵)


8月も半ばになり、夏休みも終わりが近づいてきましたね。


お盆には親戚の集まりがあり、美味しいものをたくさん食べました。


久しぶりにサーティワンのアイスも食べました。


サーティワンのバラエティBOX


8月31日まで、ポケモンとコラボをしているようです。


バラエティBOXの箱もポケモン仕様になっていて可愛いです!!


うちの家族はみんなポッピングシャワーが大好きなので、バラエティBOXの中の半分以上がポッピングシャワーで埋まります。


でも、私はせっかくだから期間限定が良い!!


私は定番より、新作とかを選んで冒険をするタイプなので、今回も期間限定から選びました!


キャラメル抹茶オレ
キャラメル抹茶オレ


抹茶とミルクのアイスの中に、キャラメルとワッフルコーンのアクセントが入って、めちゃくちゃおいしい♪


外食とかで、冒険もたまに失敗することがあるけど、今回の冒険は大正解でした!!


お盆休みの期間で、甘いものをたくさん食べたので、しばらくは甘いものを控えないといけないなぁ…


…と思いつつも、甘いものってなかなか我慢できないですよね。


そんな時は、手作りのデザートです!!


絹ごし豆腐


この絹ごし豆腐を使ってアイスクリームを作ります。


色々なレシピがありますが、今回は絹ごし豆腐にココアとはちみつと牛乳を入れて混ぜるだけ。


これだけでチョコレートアイスができるって簡単すぎます。


そしてヘルシーなのが最高。


冷凍してあるカットバナナも添えて食べました!!


絹ごし豆腐にココアとはちみつと牛乳を入れて混ぜたアイスクリーム


牛乳を使ったので、豆腐感が全くないです。豆乳を使っても良かったかも…?


絹ごし豆腐って、アイスクリームだけじゃなくて、実は豆腐チップスとかも作れて、ポテトチップスの代用になったりするんですよね。


一時期、豆腐チップスにハマって、よく作っていました。


豆腐からそんなものが作れるんだ!?って驚きますよね。


コレからアレが作れる…というこの驚き…少し強引な話題展開ですが、ROOTS FACTORYの製作事例でもあるのです…!!


タンスからドレッサーとスツールにリメイク!面影を残しながら大変身




こちらのドレッサーとスツールですが、実はタンスからリメイクされています。


タンスからキャビネットへリメイク…とかだと、「なんかできそう」って素人では考えますが…


タンスからドレッサーとスツールって聞くと、「どうやって!?」ってなりますよね、


全く違う構造の家具なので、想像がつきません。


リメイク前のタンス


ではこのタンスから、どのようにリメイクされたのか…。


まず、天板下がタンスの引き出し前板を使用したデザインになっているのですが、それがタンスの面影を残していて、とても目を引きます。


天板側が開いて収納ができるようになっていて、天板の裏側にはミラーがついています。


そして、さらにすごいのが、スツールです。


無垢材だった引き出しの前板から作られています。


タンスの材料を製材して脚フレームを作ったスツール


使用できる箇所が多くはない材料の中から、スツールに作り替えることが可能なデザインを考えて作られました。デザインも色も素敵ですよね。


上のリンクから、この詳しい内容やリサイズしたもう一つのタンスのリメイク写真も見れるので、ぜひご覧下さい。


この家具からあの家具にリメイクできるの?という発見があり、ROOTS FACTORYの製作事例を見るとワクワクしますね!!


さて、豆腐からのアイスクリームのように、こちらも新たな発見がありますが…


そんな新たな発見のあるヘルシーおやつレシピを、私はこれからも見つけていこうと思います♪






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事