2018-06-14

リメイク家具続々納品!婚礼箪笥にダイニングテーブル、リメイク後は…


シモキタベース定休日を使っての1DAY淡路島工房クリーンアップ大作戦からの、納品&家具お引き取りin大阪からの、横浜での納品&千葉での納品を終え、シモキタベースに戻ってきました!


超動きまくりました・・・!移動距離ハンパないですw





今回納品させていただいた家具を、ゆっくりしっかりご紹介していきたいんですけど、ちょっと時間がかかっちゃうので、まずは、それぞれどんな家具を納品したのかご紹介したいと思います(^^)

婚礼箪笥からキャビネットにリメイク


大きな大きな婚礼箪笥を、リビングのテレビ横に置けるコンパクトなキャビネットにリメイクしました!



(リメイク前の婚礼箪笥)


ご自身で改装されたというお客様のお家は、窓の外に素敵なコレクションを並べられるデッキがあったりと、とってもオシャレ!





さて、こちらのお家にどんなリメイクキャビネットを納品させていただいたかというと・・・こちら!





う〜ん!雰囲気もサイズも、お部屋にぴったりですね〜!


実はこちらのキャビネット、完成までにかなりのドラマがあったみたいなんです。





釣りが好きというご依頼主からオーダーいただいたこちらの取っ手も!





めっちゃチャーミングな、お魚のカタチをしたこちらの取っ手。出来上がるまでにあるエピソードが・・・。


すごく素敵なエピソードなので、それはまた改めて別のブログでご紹介しますね(^^)お楽しみに!

婚礼箪笥からリビングボードにリメイク


「洋服箪笥と着物収納付きの箪笥が、とても大きくて部屋を圧迫、そして引き出しも重くて困っています。」とROOTS FACTORYにご相談いただいて、リメイクさせていただいたこちらの婚礼箪笥。





リメイク後どうなったかというと・・・


こうなりました☆






あれっ!?こちらも随分と姿が変わってるように見える!?



それもそのはず。実はこちら、外側を丸々新しく作ったんです。





引き出しにもとの婚礼箪笥の内部材を仕様して思い出をつなぎつつ、理想のリビングを叶えるために見た目はガラリと変えました。





「重くて困っています」とお悩みだった引き出しも、レールを取り付けてスムーズに開け閉めしやすくなりました。


こういうリメイクの方法もあるんですね〜♪





お客様は



「こんなに素敵な家具を作ってもらって、お部屋自体も綺麗に改装したくなっちゃった!」



と喜んでくださいました。お部屋を改装したら、その時にまたお写真もくださるとのこと!楽しみです☆

ダイニングテーブルの幅短縮&椅子の座面張り替え


 ダイニングキッチンで使いやすいようにと、サイズ変更をご依頼いただいたダイニングテーブル。



(リメイク前のダイニングテーブル。)


一緒に、テーブルの天板表面に現れていた凹凸をなくす加工、そしてダイニングチェアの張り替えもご依頼いただいていました。



(リメイク前のダイニングチェア)


そして、リメイクAfterはこちら!





テーブルのカタチはそのままに、収まりの良いサイズ、そして天板も綺麗に仕上がりました。また別のブログで書きますが、こちらの天板は上からポリ合板を貼って仕上げているので、リメイク前より汚れや傷に強くなってます(^^)


椅子も、座面を張り替えて汚れや傷がなくなり、新品のような輝きです!





ちなみに、ROOTS FACTORYでは椅子の張り替えをご依頼いただいた時、内部クッション材の入れ替えなどもすることが多いんですけど、そういった時通常クッションを2層構造にして仕上げさせていただいてます。



(リメイク中の椅子座面)


そうすることで長い時間座っても疲れにくいし、クッションがへたりにくくなるんです♪


今回も、お客様の椅子はもともと1層のクッションだったんですけど、2層にして仕上げました。ただ柔らかいだけでなく、ほどよい弾力が生まれた座面。


お客様も実際にお掛けになって満足されたご様子でした(^^)




ご依頼多数のオーダー家具&リメイク家具!どんな家具が生まれるのか!?お楽しみに♪


以上!2日間の納品ご紹介でした!それぞれの加工方法などについては、また一つ一つ詳しくブログにしますね!


ROOTS FACTORYはただいま、オーダー家具やリメイク家具のご依頼を多数いただいていて、この後もまだまだたくさんの納品を控えています。さらに、この2日間の間にも、婚礼箪笥のリメイクやテーブルのリメイクなどたくさんのお問い合わせをいただいています。


世界に一つだけのオーダー家具、リメイク家具、これからもどんな家具が生まれるのか、ぜひ楽しみにしていてください(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)





ROOTS FACTORYオーダーメイド事例集(オンラインショップへ移動します)

椅子のリメイク☆愛しいから、大好きだからいつまでも!家具と恋愛は一緒やねん。



天板に不思議な膨らみ?リメイクのダイニングテーブル&チェアお引き取り!

関連記事