2018-03-21

婚礼箪笥がTVボードと姿見に!用賀の家具リメイク納品のご報告。


世田谷は用賀のお客様の元へ納品に行ってきました。用賀は駒沢・桜新町・二子玉川などの人気のエリア、行ってみると静かで空気も穏やかで便利、人気の理由がよく分かります…ってそんな話じゃないですねw





今回の納品は思い出の婚礼箪笥を他の家具にリメイクするというお仕事の納品です。婚礼箪笥をTVボード(サイドボード)と姿見(ミラー)にリメイクさせていただきました。リメイク前の婚礼タンスがこちらです。


世田谷、用賀のリメイク前の婚礼タンス


外見はすごく綺麗なのですが、扉の金物(金具)が壊れていたり、扉がきちんと閉まらなかったり、何より新居のこちらのお家では使いづらい状態(備え付けの収納スペースがたくさんあるので)だったのです。


世田谷、用賀の家具リメイクのお客様宅


最初はメールでお問い合わせを頂き、お電話で詳しくお話をお聞きしたりと家具のリメイク前にヒアリングを重ねました。下北沢のお店にもお越し頂きました。


たくさんお話を伺うと、そのお客様の「大切なこと」がより詳しく分かるのでとてもありがたいです。「こういう感じですよね?」とご提案もその方に合わせた提案ができるからです。


世田谷、用賀の婚礼箪笥のリメイク


え?「そんなことは良いから早くリメイクした家具を見せて!」ですか?ですよね。はい、お見せしますよ!渾身の力作です。それではどうぞ!!





思い出の婚礼箪笥からパーツ(一部です)を取り、新たにオーダーメイドのTVボードと姿見ができました!お客様のご希望だったお気に入りのワイン箱を入れるスペースもつくりました。背面の穴に本当はコンセントがぴったりくるのですが、今は仮置きの状態なのでお見せできないのが残念w





オーダーメイドキャビネットの側板(側面の板状のパーツ)はなんと婚礼箪笥の扉なんですよ。すごいでしょ☆


他にも内部材など随所に工夫を凝らしてリメイクしています。最近の悩みは、あまりに激変できちゃうので元からどうなったかお見せしても伝わりにくいことですw もちろん原型をバッチリ残したリメイクもできますよ☆





お客様にもとっても喜んで頂いて嬉しい限りです!もっともっと詳しく今回のリメイクについてお伝えしたいのですが、また改めて。


トラックで東京店からノンストップで大阪まで戻ってきたのでヘロヘロですw なので今日のところは世田谷、用賀での婚礼箪笥リメイクの納品完了のご報告まで。





すぐにしとかないとご紹介できてない事例がどんどんたまっちゃう(今でも相当あるんです。汗)からね。ありがたいことにどんどん新しいご依頼を頂くのでてんてこ舞いなのです。


お客様、素敵なご依頼本当にありがとうございます!追加でご依頼頂いたあれ(リメイクではないオーダーメイド家具)もバッチリ最高の家具を創りますのでお楽しみに!!


世田谷、用賀で婚礼箪笥のリメイク&オーダーメイド家具つくります☆





婚礼家具がリメイクで素敵に大変身!必見です!






「家具作りたいおっさん」阪井


お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。また、ご感想や応援メッセージを頂くと更新の励みになります。よろしくお願いします☆


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)





オンリーワン☆世界にたったひとつだけ。オーダーメイド家具10選



テーブルも婚礼箪笥も店内看板も!オーダーリメイク家具7選

関連記事