2018-07-12

灼熱のトーキョー、シモキタベースに冷感グッズ到着☆ってオーイ!!


あっつーーーい!!


今朝は雨がパラついて、「あ〜今日はいつもより涼しい。よきよき〜。」なんてのんびり構えてたら、ねぇ。午後からふつーーーに気温上がってきましたね。






もう、ダメ。



ROOTS FACTORYもROOTS FACTORYの家具たちも、そしてこの店「シモキタベース」も、大好きだし大切。


でも、なんといっても、暑い。


朦朧とする頭には「もしかしたらこの夏を越せないかも」という考えがよぎりました。





そんな時です。



「お届けものでーす」



配達員のお兄さんが、元気よく、大きな荷物を持ってきました。


そういやこの間、家具作りたいおっさんが「シモキタベースに冷感グッズ送るから!」って言ってたような。


冷感グッズってなんだろ。重い腰をあげて荷物を確認すると・・・





おぉ!これは!!






リーフティラス!!



ナイス〜〜〜!!窓から差し込む日差し、春は気持ちよかったけど今はもう痛いくらいなんですよね。


しかも、さっそく取り付けてみたら葉っぱの透け感がおシャレ♪よきよき〜♪





そして、包みには他にもまだ何か入っています。






おおおおぉ扇風機!!



いや、本当はクーラーが欲しいけど!!でも、扇風機があればお店を涼しくする術は十分広がる!!


やったーーー!!!


ん・・・?ちょっと待って?扇風機の他にも、まだ何か入ってる。





リーフティラス、扇風機ときて、期待が高まります。


なんだろなんだろ♪





って、



プール〜〜〜〜〜!?!?!?



なんと、プールが届きました!家具屋にプール!?どういうこっちゃ!!


すると、スマホに家具作りたいおっさんからメッセージが。





「届いた〜?暑くて大変かなぁと思ってね♪」















「暑くて大変かなぁと思ってね♪」じゃないわー!!



なんでプールなんじゃー!!


プールでどうしろっていうんじゃー!



おっさん「思う存分、水浴びしてね♡」



はっ・・・!


ここで、先日自分のツイートをおっさんに引用リツイートされたことを思い出しました。




この引用リツイート、なんか意味ありげだと思ったら・・・


なんということ・・・


自分で種をまいてしまっていたなんて・・・





ねぇ、この炎天下でプールをつくるの・・・?


なんのために?


ねぇ、なんのために??





え・・・どうしよう・・・。


つづく。

平成30年夏、海の日目前!世田谷区民プール、北沢2丁目にオープン!







ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




家具の見積り&納品DAY!色んなスタイルの「暮らしを楽しむ」♪



暑い夏とゲリラ豪雨。六角太郎と踊ってアツさ爆発!

関連記事