クイーンベッドをセミダブルにリメイク。オイル直しもして艶感アップ


クイーンサイズのベッドをセミダブルサイズにリメイクさせていただきました。


お部屋のリフォームを予定しているというお客様からのご相談でした。


クイーンサイズのベッド


リメイクをご依頼いただいたのは、こちらのウォールナットフレームのベッドについて。


お部屋をリフォーム後はそのままのサイズでは設置できなくなってしまうので、横幅を小さくしたいとご希望いただきました。


横幅をクイーンサイズからセミダブルサイズにリサイズしたいとご希望いただいたベッド


クイーンサイズなので、横幅は元々1600mm強ありました。こちらをセミダブルサイズの1200mmにリサイズしたいとのこと。


家具のお引き取りの際に、ベッドを採寸してどのようにリサイズするか見当をつけます。


家具リメイクの採寸の様子


また、フレームには長年使われる中でできた染みなどがあり、お客様は「オイル直しをしなければとずっと気にしていた」と仰っていたので、リサイズと合わせて美装もさせていただくことになりました。


ウォールナットのフレームに染みができていたベッド


リメイクのお打ち合わせ後、「思い入れのある家具をリメイクして手元に残せるのは素晴らしいなと思います。」と言ってくださったお客様。


お客様の思い出の家具をこれからも長く気持ちよくお使いいただけるよう、心を込めてリメイクします!


美装は当初フレームのみの予定だったのですが、フレームを綺麗にしたらすのこも気になったのでこちらもサービスで磨き直しさせていただきました。


染みのあったすのこ
(美装前のすのこ)


リサイズ、美装ともに丁寧に作業し、完成したベッドがこちら。


リサイズ&美装後のベッド


元の雰囲気はそのままに、横幅が小さくなりました。


元々セミダブルサイズだったと言われても何も疑問に思わないくらい、自然な仕上がりです。


クイーンサイズからセミダブルサイズにリサイズしたベッド


フレームのリサイズにともない、すのこもリサイズしています。


リサイズしたすのこ


すのこ、綺麗になっていますね。


普段見えないところではありますが、見えないところだからこそ綺麗だと気持ち良いですよね。


そして、ウォールナットのフレームもばっちり磨き直しました。


磨き直しオイル仕上げしたウォールナットのベッドフレーム


磨き直してオイル仕上げしたことで、ウォールナットならではの艶感が蘇りました。


この無垢ウォールナットの質感は、言葉にできない魅力がありますよね。


オイル塗装し直して美しく仕上がった無垢ウォールナットのフレーム


生まれ変わったベッドを、リフォームが完成したお客様のお家に納品させていただきました。


こちらがベッドを設置するお部屋です。


リメイクしたベッドを設置するお部屋


私含めルーツファクトリースタッフがお伺いして、組み立て・設置させていただきました。


ベッドの組み立ての様子


フレームをご覧になったお客様は「すごい!すごく綺麗になってる!全然違う!」と喜んでくださいました(^^)


「すごく綺麗になってる!」とお客様に喜んでいただけたベッドフレーム


そして、すのこもセットして設置完了したベッドがこちら!


クイーンサイズからセミダブルサイズにリメイクしたベッドをお客様のお家に納品


リサイズしたことでスペースにばっちり収まりました!コンセントも使えますね♪


お客様は「すごい!すごい!すごいしか言葉が出てこない!」と仰っていて、そのお言葉からお客様の喜びのお気持ちが伝わってきて、こちらも嬉しくなりました!


リサイズしてリフォーム後のお部屋に納品したベッド


さらに、納品後日にはこのようなメールを頂きました。

「先日は暑い中ベッドの配送、設置をしていただきありがとうございました。
リビングからベッドが見えるのですが、特にヘッドボードがオイルを塗っていただいたことで最高に格好良く見えテンションが上がります。
主人も気持ち良さそうに使用しております。

マットレスを敷いたら見えないすのこにまで丁寧に塗装いただいていたりと、完成品を見た時には新品の時以上に感動しました。
ありがとうございました。
大切に使用します。
またリメイクしたいものが出てきた際には、どうぞよろしくお願い致します。」


綺麗に仕上げたベッドのヘッドボード


新品の時以上の感動…こんなに嬉しいご感想があるでしょうか!


家具のリメイクでお客様ご家族の暮らしがより快適になるお手伝いができたのであれば何よりです。


ご依頼いただきありがとうございました。





ユリマタタ
ルーツファクトリー
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事