2019-07-07

素敵なオープンキッチンに♪無垢ウォールナットのカウンターテーブル。


はじめまして。本日よりルーツファクトリーのオーダー家具やリメイク家具の紹介ブログを担当させていただきます、ricoと申します。


オーダーメイドやリメイクで完成するオンリーワンの家具は、どれも素敵なものばかりです。



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集(オンラインショップに移動します。)


今後は私ricoも沢山のオンリーワン家具をご紹介していきます。是非ご期待くださいね!


さて、今回は無垢ウォールナットで製作したオーダーメイドのカウンターテーブルについてご紹介します。


お引越し間近のお客様から、1通のメールが届きました。


新居先のオープンキッチンのカウンターにぴたりと合うテーブルをお探しとのこと。



その幅、実に2750mm!!




(お問い合わせ時にいただいたお写真)


なんて素敵なカウンターキッチンでしょう!


お問い合わせ時に頂いた写真を拝見し、思わずうっとりしてしまいました♡この解放感、なかなかないですよね!!


「同じ形のテーブルを2本並べて使って、基本は1本のカウンターテーブルをキッチンに面して設置し、人が多くきた場合は2本のテーブルとしてキッチンに平行に設置して利用できる方がいいのかな?と思ったりもします。」とご相談いただきました。


ご希望の材質などを伺うと、ウォールナットの深みのある色味や黒色がお好みとのこと。リビングの家具にもウォールナット家具を選ばれていたそうです。


なるほど、確かにこのフローリングのお色味にも合いますね!


丁寧にヒアリングを続けると、少しずつお客様のご要望が明確になってきました。


天然木がいいけど冬はお鍋も楽しみたいし、お子さんの食べこぼしなども気になるので、出来るだけメンテナンスしやすいものをご希望とのこと。



(無垢ウォールナット材で製作したテーブルの例)


また、オイル仕上げやウレタン仕上げ、無垢材や突き板などについて参考写真をお送りしたところ、お手入れが簡単で、なおかつ見た目も美しい無垢材ウレタン仕上げに決定。


とはいえ、やはりメールだけでは限界があります。


もう少し詳しくお話をお伺いすべくお電話を差し上げようとしたところ、なんと「都内に住んでいるから下北沢の東京店に行きます!」とおっしゃってくれたのです!


直接お話しすると、細かなニュアンスも理解し易く、その分ヒアリングの質が上がります。お互いの疑問点をスピーディーに解決でき、良いことだらけ!





ということで、さっそく製作に取り掛かります。


お客様の思いを胸に、じっくり丁寧におつくりしました。





そして、いよいよ納品です。


無垢ウォールナットとアイアンレッグのシンプルなデザインで、高級感あふれる仕上がりになりました。ご覧ください!





オーダーメイドだから、カウンターキッチンとテーブルのサイズもぴったり!


ご用意されていたカウンターチェアとも相性抜群。お色味から素材感までバッチリです。





デザインがシンプルなので圧迫感が無く、お部屋の解放感もそのままです。


落ち着いたお色味なので、夜はかなり大人っぽい雰囲気になりますね。





納品後には、「とっても素敵で、かなり気に入りました!」とメールいただき、嬉しさと同時に一安心です。


オーダーメイドやリメイクについてのお問合せは、↓のメールフォームやお電話、そして東京店シモキタベースでも承ってます。


あなたの「こんな家具、あったらいいな♪」を是非、お聞かせくださいね。






rico

ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(火&水定休)




こだわりのフルオーダーメイド!無垢オークの半円ダイニングテーブル



無垢ウォールナット×モザイクタイル☆お洒落オーダーメイドテーブル

関連記事