2017-05-18

幸せをよぶデザイン。スのイス「スイス」


どうも!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!

前回のブログで最後にご紹介した「スイス」
気になって気になって眠れなかったという方もいるのではないでしょうか。
ユリマタタは欲しくて欲しくて眠れませんでした!

そんな「スイス」が

なんと

ルーツファクトリー東京店に

やってきました!!!!!




スイスについてまだあまりご存じないという方へ
スイスは、面白くて変なことを考えている株式会社人間が企画し、
家具を楽しむ工房ROOTS FACTORYが製作した「ス」の形をしたイス。

「ス」の形をしたイスだから「スイス」です。

スイスプロジェクトが発足したのは2011年。
プロジェクト発足当初から、スイスの空港やホテルなどスイス関連施設への設置を目標に掲げてきました。
プロジェクト発足から6年。
まだスイスの空港に設置はできていませんが、スイスホテルでのスイスフォトコンテストに登場させていただいたり、スイス関連の展示会で置いていただいたりと、着々と目標を達成しつつあります。


つい先日までは「CIBONE Aoyama」様の「SWISS DESIGN KIOSK」にて展示していただきました。
ありがとうございます!


そして、スイスはテレビで紹介していただいたこともあるんです。


「スッキリ」で特集していただいたときの映像。

実は今もスタジオに置いていただいてるんですよ~!
数々の大物タレントと共演しているスイス・・・!
どこに置かれているか、ぜひ探してみてくださいね☆

そんなこんなで、ROOTS FACTORYにとっても自慢のイス、スイス。
家具作りたいおっさんもスイスへの熱い思いをブログに綴っています。

【スイスはスのイス。スの形をしたかわいい椅子。
デザインの力ってすごいなって・・・】


出現するたび、一躍注目を浴びるスイス。
スイスの周りには驚きと笑顔があふれるようです。

そんなすごいパワーをもったスイスが!

とうとうルーツファクトリー東京店にやってきたのです!


迫力の中にも愛嬌漂うスイス。

ここぞとばかりに座りまくりました。

ドヤ顔ができます。


正座もできます。


胡坐だってかけます。


とにかく色んなポーズをとりたくなります。
イスってこんなに楽しいんだ!?と家具の奥深さを再発見させてくれるスイス。
家具作りたいおっさんもブログに書いていましたが、「デザインの力」とはこのこと!
ユリマタタもデザインの力を衝撃と共に体感しました!


さて、せっかくやってきたスイスですが、お店でみなさまにお披露目できるようになるのはもう少し先となります。
そして、その時がきたらこれも試したいと思っています。


その他ネタ持ち込み大歓迎です。

どうぞみなさま、ルーツファクトリー東京店でのスイスお披露目を楽しみにしていてください♪

【スのイス スイス】





ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

——————————————
ROOTS FACTORY
ハンドメイドインジャパンフェス2017出展決定!
7月22日(土)、23日(日)@東京ビックサイト
——————————————
ROOTS FACTORY代表「家具作りたいおっさん」阪井
BS12 BOOKSTAND.TV
「ニッポンお仕事図鑑~匠の仕事~」出演決定!
7月7日放送予定
——————————————

関連記事