2017-05-08

小さな体に大きな可能性!モンペスツールの座り方は何通り!?


どうも!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!

前回のブログでお伝えしたリメイク家具のお話に移る前に
もうひとつGWのお話を・・・

このGW、たくさんの方にモンペスツールに座っていただいたことで、一大発見があったのです。
それは・・・

モンペスツールの座り方は無限大である!

ということ。

みなさまは、「椅子に座る」と言ったら、どんなイメージを持たれるでしょうか。
座面と太ももを平行に、そこから膝を床に向けて下ろして座る、↓のようなイメージでしょうか。


(写真:ROOTS FACTORY STANDARD ITEM FJシリーズより)

この一般的と思われる座り方をモンペスツールに置き換えると



こんな感じになりますね。
(写真:淡路島工場長の石川氏。
足が長い人にもジャストフィットのモンペスツール!)

さらには、モンペスツールは座面と床が近いので、
足をのばしても気持ちいいです。



さらにはさらには、上半身と膝が近づくので、
こんな座り方もいいですね。


・・・と、ここまでは当ホームページの商品紹介ページに載っている、いわば「公式の座り方」。

さて、今回ご紹介する座り方は、お客さまの

「あ、なんかこうやって座るの、いい」


という言葉から始まった大発見!

その時写真を撮ることはできなかったのですが、実はその座り方、過去にも絶賛しているお客さまがいらっしゃったみたいなんですね。
昨年のちょうど5月のブログに載っていたのですが、あまりにも独特な座り方だったもので、当時は「そのお客さま特有かな」くらいに思っていました。
しかし、実際に目の前で座っている姿を見て、生で感嘆の声を聞くと、
「これは・・・!?」
と感動してしまいました。

もったいぶるのもあれなので、早速ご紹介します。

世紀の(?)大発見、驚きの座り方はこちら!!


(写真:モンペの新しい座り方を発明!モンペスツールはプラス・ワンで☆

膝を床につける!!

まさに、超低座スツールならでは!!

いやはや、ビックリしてしまいました!
まさかこの座り方をお客さまからご提案いただくとは!

そして、私も自宅で試してみると、とってもイイ・・・
嬉しくなってしまい、その後ご来店いただいたお客様にも紹介しちゃいました。

するとみなさま



「イイ」




「イイ!」



「イイ~!」
(小柄な女性まで!)

まさかご紹介したみなさまに気に入っていただけるとは!

モンペスツールをすでにお持ちのお客さまは、ぜひ試してみてください♪
お持ちでない方は、ご来店の際にお試しください♪

モンペスツール・・・まだまだ何通りもの座り方を秘めていそうですね。
もし、オススメの座り方があったら教えてください!

ちなみに。
こんな使い方もあるみたいです!


(写真:「画家山本」様)






ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

関連記事