2018-10-03

ブラウンファブリックとツートンレザーでお部屋を明るく♪ソファ&チェア張替え


世田谷区にお住まいのお客様から、ダイニングチェア&ソファの張替えをご依頼いただきました!


ROOTS FACTORY東京店シモキタベース前に置いている「あの椅子あります」という看板をご覧になってお店を訪ねてきてくださったお客様が、「家の椅子のカバーが擦れてきちゃって張り替えたいんだけど、そういうことやってもらえる?」とご相談くださったのです。



(リメイクをご依頼いただいたダイニングチェア)



(リメイクをご依頼いただいたソファ)


ただ張り替えたいというだけでなく「せっかくなら、センスの良い方に家を見ていただいて、気の利いた感じに張り替えたいわ。」とご相談くださったので、家具作りたいおっさんが直接お客様のお家に伺い、一緒に生地選びから始めました(^^)





私も一緒に伺ったんですけど、生地選び、と〜っても楽しかったですよ〜!


よく世界中を旅行していると仰るお客様、「ヨーロッパみたいにカラッとした感じが好きだけど、日本の家ということも考えてちょうど良い具合にしたいわ。」と生地帳を眺めながらお話ししてくださいました。


ご自身のお好みとお住まいのお家の雰囲気を考えながらインテリアを楽しまれるなんて、素敵!!


ソファは、ブラウンの落ち着いた色合いのファブリックに。





そして、「家で過ごすことが多いから、飽きのこないようにしたい。」というお客様のご要望で、ダイニングチェアは上品な色のチョイスながらちょっと遊ぶことに。ツートンのレザーにしました。





さぁ、こちらの生地を使ってどんなリメイクが完成したのか。


どうぞご覧ください♪





窓から差し込む光を受け止めてお部屋全体やわらかな印象にしてくれるブラウンのソファ、





そして、シンプルな中にも遊びゴコロを感じるブルー&グレーのツートンレザーで仕上げたダイニングチェア。





深みのあるフレームとも相性バッチリです。





お部屋全体を見たときも、ブルーがアクセントになってとても素敵ですね(^^)


お客様には「次はソファも遊んでみるのもいいかも。今度はどんな風にしようかって考えるのも楽しいわね!」と言っていただき、張替えを楽しんでいただけたようで嬉しかったです(^^)


椅子の張替えは「傷んでしまったから直す」ということも多いと思いますが、このように生地の色や種類をかえて楽しむことができるのも魅力の一つです。





カタログから色々な生地を選んでいただけるので、張替えをご検討の際は、どうぞなんでもご相談くださいね。


お客様、素敵なソファ&ダイニングチェアのリメイクをさせていただきありがとうございました!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




椅子のリメイク☆愛しいから、大好きだからいつまでも!家具と恋愛は一緒やねん。



壊れて脚がなくなった椅子をリメイク!こんな素敵に仕上がりました☆

関連記事