テーブル・デスク・座卓 / オーダーリメイク製作事例紹介
製作事例紹介オーダーリメイク製作事例紹介テーブル・デスク・座卓

R172:座卓をレザークラフト用作業台にもなるテーブルにリメイク

座卓を作業台兼用テーブルに 家具リメイク事例:R172 Before&After

BeforeAfter


座卓を作業台兼用テーブルにリメイクしました。

作業台兼用テーブルにリメイク予定の座卓
飾り彫が美しいこの座卓はお客様がご結婚時にご両親が持たせて下さった物だとのことで、レザークラフトをなさるための作業台としてリメイクできたら、というご希望でした。

リメイクした作業台兼用テーブルの全体像
幕板は裏面を補強し、美しい姿はそのまま作業に耐える強度をもたせませした。脚に入れたラインも飾り彫とマッチしています。

リメイクした作業台兼用テーブルの作業専用天板(リバーシブル①)
作業時は別に作製した専用の天板を載せて使います。この天板、実はリバーシブル仕様なので、また違った雰囲気を楽しめるようになっています。

リメイクした作業台兼用テーブルの作業専用天板(リバーシブル②)
【家具のリメイクについてのよくあるご質問】はコチラ


座卓をレザークラフト用作業デスクにリメイク!強度は問題ない?



座卓をリメイク!リバーシブル天板プラスでデスク&テーブルとして大活躍♪



オンリーワンな家具はどうして生まれる?リメイクで大切にしていること

関連記事