テーブル・デスク・座卓 / オーダーリメイク製作事例紹介
製作事例紹介オーダーリメイク製作事例紹介テーブル・デスク・座卓

R532:スタイリッシュな無垢ウォールナットのテーブルをリサイズ

BeforeAfter


お客様からのご要望
・木目方向にカットして奥行きサイズを小さくしたい

製作コンセプト
・スタイリッシュなデザインを損なわないよう横幅を850mmにカットする


スタイリッシュな雰囲気はそのままに、スッキリとしたサイズにリメイクしました。


リメイク前の無垢ウォールナットのテーブル


リメイク前は無垢ウォールナット材の天板が素敵なローテーブルです。


1200mm×1200mmのスクエア型でしたが、木目方向にカットして奥行きサイズを小さくしたいとご希望いただきました。


天板裏には反りどめ金具が入っており、反りどめをカットすることもできるのですが、そうすると金具が仕込まれていた溝が小口に見えるようになってしまいます。


溝を埋めて目立たなくできたとしても、せっかくのスタイリッシュなデザインが損なわれてしまうので、今回のリメイクでは反りどめ金具をギリギリかわせる850mmにカットし、デザインを損なわないようリサイズしました。


リサイズしたテーブル


本来の素敵な雰囲気はそのまま、スッキリとしたサイズに。


クールなアイアン素材の脚もそのまま活かしています。


アイアン素材の脚


カットした小口の面取りは、元と同じように揃えているので、リサイズしたとは思えないほど自然な仕上がりです。


自然な仕上がりのテーブル


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

無垢ウォールナットテーブルをリサイズ!スペースに合わせ天板カット


関連記事