テーブル・デスク・座卓 / オーダーリメイク製作事例紹介
製作事例紹介オーダーリメイク製作事例紹介テーブル・デスク・座卓

R171:ダイニングテーブルをこたつ天板式ローテーブルにリメイク

ダイニングテーブルをこたつ天板式ローテーブルに 家具リメイク事例:R171 Before&After

BeforeAfter


ダイニングテーブルをこたつのように布団がはさめるローテーブルにリメイクしました。

こたつ天板式ローテーブルにリメイク予定のダイニングテーブル
こちらが元のテーブルです。床暖房の上に置くので、こたつ電源は無しでいいけれど布団をはさんで使えるようにして、天板サイズは小さく、高さも低くしたいとご依頼いただきました。

リメイクしたこたつ天板式ローテーブルと、リメイク前の脚(付け替え可)
雰囲気はそのままでというご希望通り、元の天板の美しさが生きた仕上がりとなりました。ダイニングテーブルの脚もそのまま取り替えて使えるようになっています。

リメイクしたこたつ天板式ローテーブルの全体像(正面)
天板のカット部分もまったく違和感を感じさせません。

家具のリメイクについてのよくあるご質問のバナー
【家具のリメイクについてのよくあるご質問】はコチラ


雰囲気はそのままに。ダイニングテーブルをこたつテーブルにリメイク!



ほんの少しの変化でも印象が変わるから。”家具の雰囲気”を守るために…

関連記事