もっと広く、もっと楽しく…「暮らしを楽しむ達人ブログ」2年目突入☆


こんばんはー!「暮らしを楽しむ達人ブログ」編集長のユリマタタです。昨年11月に息子を出産して以来、主に在宅ワークでお仕事をしているんですが、最近は四六時中息子を抱きかかえているので片手でいろんな作業をするのがうまくなった気がします。


でもやっぱり両方の手を使いたい!いきなり腕一本生えてくれたりしないかな?





さて、実は今日3月16日


「暮らしを楽しむ達人ブログ」が、開設から丸一年になります!パフパフ


「暮らしを楽しむ達人ブログ」では、その名の通り、毎日をそれぞれのスタイルで楽しく生きている人たちに”ROOTS FACTORY特派員”として記事を書いてもらっているのですが・・・


この一年間で本当に様々なブログが更新されました。


人生山あり谷あり。でもポジティブな人生観で前向きな気持ちになる記事をシェアしてくれるミュージシャンTAKU@STUDS特派員

やりたい事をやり続けるには。アラフォーでバンドを続けられる理由



子育てから介護まで、身に起きる大変な出来事も下ネタ尽くし(?)でネタにするふんづまり子特派員

ふんづまり子44回目誕生祭~ワンオペ2児母の誕生日の全貌~



宮崎の最南端で山と海に囲まれた大自然に3人の子どもと暮らし、昔ながらの釜炊き製法で塩を作る塩職人 ネジ特派員

33歳3児の乳。宮崎串間で自給自足の釜炊き塩職人ネジの一雫の宝物。



まだまだあります。


優しい語り口で毎日の小さな幸せに気づかせてくれるヨガインストラクターのセイコ特派員

子どものために頑張るママへ〜少し疲れたら思い出して欲しいこと〜



オーストラリアの日本食レストランで串焼き職人としてビザ獲得に奮闘しながら、そのライフスタイルを発信するマル特派員

内容濃ぃ〜いレゲエ体験のできるシドニー!オススメバンドベスト3



手芸にスポーツ観戦、音楽鑑賞に映画鑑賞、子どもが好きなものにも一緒にのめり込んでたくさんの”好きなもの”の楽しさをシェアしてくれるオーニシ特派員

めざせ脱・オヤジギャグ!真のだじゃれは世界を救う!



改めてご紹介してみて、私自身「めっちゃバラエティ豊かだな!!」と驚きましたwしかも、まだまだご紹介しきれてませんw


ところで、「暮らしを楽しむ達人ブログ」では、ROOTS FACTORYの本業であるところの”家具”については、特に出てきません。





というのも、このブログは「様々な『暮らしを楽しむ』スタイルを発信していきたい」という思いからスタートしたからです。


ROOTS FACTORYは「暮らしを楽しむ」をテーマに家具づくりをしています。





家具を通してHappyをお届けしていきたいのはもちろんのこと、いろんなスタイルの暮らしを楽しむ達人たちのブログの発信で、もっと広く、もっと楽しく、毎日を楽しく過ごすきっかけづくりになったらなと思ってます。


私も達人たちのブログを読んで、毎回「こんな暮らしもあるんだ!」と刺激受けまくりです。


「暮らしを楽しむ達人ブログ」2年目もどうぞよろしくお願いします☆





私も新しい家族と暮らしを始めた中で、いろんな発見とか楽しい出来事に遭遇しているので、時々登場するかも?です(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

好きな人に怒ったりイライラするのはなぜ?本当の気持ちは別にあるかも



夢を叶えたいのになかなか叶わない理由は…?知れば夢を叶え、さらに一歩先に行きたくなる自分へ



本当にあなたらしく生きられる一年に〜心や体のサインに気づく大切な習慣〜

関連記事