2019-03-01

ふんづまり子44回目誕生祭~ワンオペ2児母の誕生日の全貌~


娘5歳とバカ息子2歳がお医者さんごっこをしてまして。





娘がドクターで、息子が患者さん。


娘が書いたカルテっぽいやつをチラ見したら、“おちんちんがかゆい“と書いていました。






誰の子やΣ(lliд゚ノ)ノ



しかも最後の方“かゆいといたい”って書いてるし(;´༎ຶٹ༎ຶ`)


そういや以前かかりつけのお医者さんに「3歳までに剥いてあげてください」と言われた息子の珍宝の皮ですが。


╰U╯☜(。◐ω◐。)コレ!


相変わらず寒がりタートルネックのまんまです。





剥こうとするとあまりに痛がるため、母はもう諦めました。


頑張れバカ息子!大きくなったら自分で剥くんやで!!大人の階段は自分で上ってちょーだい。


・・・


ちょっと前に誕生日を迎え、無事44歳になったふんづまり子です。まいど!


実は、私の誕生日の数日後には香取慎吾くんの誕生日でして。


いやー、流石国民的スーパーアイドルですね。「香取慎吾42回目誕生祭_0131」ってハッシュタグ、きちんとトレンド入りしてたもんね。


それに比べて、私の誕生日の地味なこと!


結果から申し上げますと、誰にも「お誕生日おめでとう」って言ってもらえませんでした。


今回のブログでは、そこを掘り下げていきたいと思います。地味なネタでごめんなさい( ´,_ゝ`) プッ



(写真:フリー素材)


誕生日は土曜日だったんですけど、実は土曜日って、一週間で一番疲れる日なんですよ。習い事やらなんやらで、朝からチビ二人を連れて出っ放しなんです。


もちろん、いくら私が誕生日だからって誰かが手伝ってくれる、なーーーんてことは一切ありません。


ちなみに、スケジュールは下記の通りです。


10時 出発
10時半 習い事へ娘を送り届け、バカ息子と近所の子育て支援センターへ。
12時半 娘のお迎え。そのまま近所の喫茶店で昼食。
13時半 再び移動開始。
14時  途中スーパーでお買い物&時間つぶし
15時半 スイミングスクール到着、娘お着替え。電車好きな息子とひたすら電車に乗る。
17時  スイミングスクールへお迎え。
17時半 帰宅


ざっくりこんな感じ。





残念なことに、夫は土曜日も仕事なので(なんなら日曜も半分は不在)、当然この日も私はワンオペ育児でグッタリゲッソリ。


いやー、こんなにグッタリゲッソリなるのって、もしかして私だけなんかな?って思っちゃうぐらい、しんどいわけですよ。


確かに子供は可愛いけれど、可愛いからといって疲れが吹き飛ぶわけじゃないんやもんね。


帰宅後すぐに晩御飯を作り、食べさせ、お風呂。


子供ってなんであんなにキャーキャー元気なんやろか。私もちっちゃい頃はこんなに元気やったんやろか。40年も前のことやし、全く覚えてないけど。


そして就寝前、なぜか私のiPhoneで夢中になって遊んでるチビ2人。なにがそんなに面白いんやろか、って思うぐらい、2人でずっと遊んでる。


そんな娘5歳とバカ息子2歳に、44歳の私は話し掛けてみた。



私「ねぇ、知ってた?私今日誕生日やねんけど。」



そしたらなんと、2人は私を無視╰(◉ᾥ◉)╯


おいこら待たんかい。


なにをそんなに夢中になっとんねん。こちとら今日誕生日やねんぞ。「おめでとう」の一言ぐらい、無いんかい(ʘ言ʘ╬)


もう一回、今度は少し大きめの声で話し掛けてみた。



私「ねぇ、聞いてるー?私、今日、た・ん・じょ・う・び!!!」



するとバカ息子、振り向きもせずに


「聞いてない聞いてない。」


爻((╬ಠิ益ಠิ))ハァ??


何やとこら!どこまで私の事バカにしとんねん!!どんな教育受け取んねん、親の顔が見てみたいわ!!!


・・・しかし、人間熱くなったら負けである。


ここは早めに寝かしつけて、いつもより少し長めの一人時間を過ごそうではないか。


ってことで、20時になる頃には2人はまんまと夢の中へ。


何気に携帯を見ると、そこに写っていたのは自撮り写真の山でした。ていうか、私の話を無視してまで自撮りに夢中だったのね、あなたたち・・・。





誰やねんこれ、もはや別人やんか。すごいな画像加工アプリ!


娘5歳は自撮りが大好き。


どうやら自分の写真写りを常に研究しているらしい。実際写真を加工しなくても、彼女の写真写りは素晴らしく良く、親の私でも唸る程である。





どうやったらこんなに口角上がるんか教えてほしい。いや是非教えてください!


そして、ここからは自分ひとりの至福タイム♡


録り溜めた『5時に夢中!(東京MX)』を観まくろう!って思ったんやけど、すぐに体力の限界を迎える私。


嗚呼確実に老化している私の体。そんなに言うほどたいしたことしてるわけじゃないのに、兎に角すぐに眠気が襲ってくる。


さよなら、私の誕生日。なにもしてあげられなくてごめん、私。


いつまでも帰ってこない夫に「ごめん、先に寝る。ねむい」とだけメッセージを打ち、私は自ら誕生日の幕を閉じたのでした。


・・・まいっか、


こうやってブログのネタにしてるわけやしฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡






ふんづまり子


暮らしを楽しむ達人のブログ バナー



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!





久しぶりの同窓会♡の前に緊急事態!子連れマミーを襲う大都会のトイレ事情



下戸のまり子、9種類のカクテルに挑戦!果たしてその結果は・・・?!



草彅剛主演舞台『バリーターク』鑑賞日記〜つよぽん推し4歳娘には秘密なの♡〜


関連記事