婚礼タンスの奥行きと高さをリサイズ!リピートでご注文頂きました♪


婚礼タンスの奥行きと高さをリサイズさせていただきました。


ご相談いただいたのは、5段引き出しの整理タンスについて。


奥行きと高さのリサイズをご依頼いただいた5段引き出しの整理タンス


横幅110cm、奥行き60cm、高さ104cmあり、奥行きはマストで小さくしたい、高さは金額によって…とご相談いただきました。


ルーツファクトリーの家具のリメイクは、製作時間の見込みや材料費によって金額が変わってきます。


タンスの奥行きと高さを変えるのは全く異なる作業のように見えて、どっちもやったらかなり高額になってしまうのでは…?と思ってしまいますよね。


でも、実は家具の仕様によっては奥行きをリサイズする”ついで”程度で高さをリサイズできることも。といっても、奥行きをリサイズするの自体が大変な作業で決して安い金額にはならないのですが…^^;


家具の仕様によっても変わるリメイク方法


さて、お客様にそのことをお伝えして、家具のお引き取りを兼ねて実際の家具の仕様を見に伺いました。


お客様のもとへお伺いすると…なななんと!


お客様は以前にもルーツファクトリーに家具のリメイクをお願いしたことがあると教えてくださいました!「その時の家具も気に入って使ってるんです♪」と。


ご依頼いただいたのは6〜7年前とのことで、その頃からいるスタッフにも聞いてみると、リメイクさせていただいた洋服タンスについて知ることができました。


長い年月を経てまた家具のご相談をいただけたこと、とても嬉しく思います!


お客様のお家で家具リメイクのお打ち合わせ


リピートでのご注文ということで一層気合いが入ります♪


お客様とご相談の上、今回は整理タンスの奥行きを600mmから420mmに、高さを引き出し3段分の高さ(725mm程度)にリサイズさせていただくこととなりました。


リサイズ 完了後の写真はこちらです。


奥行きと高さをリサイズした整理タンス


元からこの大きさだったのではと思うほどの自然な仕上がり!


奥行き・高さともに小さくなり、スッキリとした印象になりました。


サイズが小さくなりスッキリとした印象になった整理タンス


奥行きは180mm小さくなったわけですが、かなりコンパクトに感じますよね。


奥行きが180mm小さくなりかなりコンパクトになった整理タンス


お客様のもとへお届けすると、「あぁ、ちょうど良いサイズになりましたね!」と喜んでいただけました。


良いサイズになったとリメイクを喜んでくださったお客様


納品には奥様と旦那様がお立ち会いくださったのですが、「この大きさなら邪魔にならないね〜」とお二人の笑顔を見ることができました。


このサイズなら邪魔にならないと気に入っていただいたリメイク


ちなみに…こちらの後ろに写っているのが、前回洋服タンスからリメイクさせていただいたキャビネットです。


今回りメイクした整理タンスと前回洋服タンスからリメイクしたキャビネット


活躍している姿を見ることができて嬉しい〜(*´∀`*)


そして、納品完了するとお客様が「実はまたリメイクをご相談したい家具があって…」と仰るではないですか!


こんな嬉しいことありません!!その場でお打ち合わせして、家具をお預かりさせていただきました。


そちらのリメイクももうじき製作開始予定です。またお客様に喜んでいただけるよう心を込めて製作します。


う〜!納品が楽しみで仕方ありません(^ ^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事