2019-08-28

「この部屋にずっとこもっていたい!」カッコイイDJブース&至極のサウンド


「超〜〜〜カッコいい!!この部屋にずっとこもっていたい!!」



オーダーメイドのDJブースをお客様のお家に納品させていただいたら、こんな嬉しいお言葉をいただきました!



(家具作りたいおっさん【左】とDJブースを納品させていただいたお客様【右】)


どうも、東京店シモキタベース店長のユリマタタです。


おかげさまで大好評いただいているROOTS FACTORYのオーダーメイドDJブース。


続々とお問い合わせ・ご注文をいただくので、ついにはDJブース特集ページまで作っちゃいました♪( ´▽`)

オーダーメイドDJブース特集



毎度お客様のこだわりたっぷりの素敵なオーダーをいただくのですが、今回もまた、超カッコいいデザインのDJブースを製作させていただきましたよー!


始まりはお客様からのお電話。


「作ってほしいイメージのDJブースがあるんですけど、ROOTS FACTORYさんでお願いできるでしょうか?」と、東京店シモキタベースにお電話いただきました。


さっそくイメージのお写真や図面をメールでお送りいただき、細かくご要望をお伺いしていきました。


DJブースを設置される予定のお部屋のお写真をいただき、寸法などはお客様がご使用予定の機材についても確認しながら、念入りにチェックしていきます。



(構造の確認のために模型を作成。模型からしてカッコイイ・・・)


家具作りたいおっさんも音楽が大好きなので、DJブースの製作はかなり気合が入るようです。


お客様も、使用する材(オーク材)の質感などを確認しにシモキタベースにご来店くださいました。


お客様のご期待をひしひしと感じながら、私自身も完成を心待ちにしていました。





そして納品日。


お家の前に到着するとお客様が出迎えてくださって、


「この度は僕の依頼に応えてくださってありがとうございます!すっごく楽しみにしてました!」


とお声掛けくださいました。あまりにも嬉しいお出迎えに感動しちゃいました!


お部屋をご案内していただくと、そこにはレコードがずらり!なんとDJ専用ルームが!





気持ちが高まるのを抑えつつ、DJブースを組み立てていきます。





丁寧に機材も並べていきます。


ヴィンテージものの機材などもあって、家具作りたいおっさん大興奮。





う〜んカッコイイ!


コンパクトながらその存在感は抜群。ターンテーブルやミキサーなどがピタリと収まったその姿は圧巻です!


お客様が配線を済ませ、いよいよ電源をON!果たしてどんな音が鳴るのでしょう!





あれ・・・?



なんということでしょう!音が鳴りませんΣ(゚д゚lll)



どうやら配線がうまくいっていないようです。


そこで、家具作りたいおっさんも一緒に配線をお手伝い。どうしても生で音を聞いてみたかったみたいです。笑


機材が多く、配線経路もなかなか複雑な様子。機材の配置を変えたりしながら、調整していきます。



(家具作りたいおっさんはこの裏で配線をしていますw)


そして格闘の末、ついに・・・






音が鳴ったーーー!!!



お客様と家具作りたいおっさんはハイタッチ!!





体が包まれるようなサウンドにうっとりしちゃいました。


設置が完了したところ、お客様が奥様をお部屋にお呼びになると、「わ〜!すごい!」と驚かれていました。


そして、冒頭のお客様のお言葉「超〜〜〜カッコいい!!この部屋にずっとこもっていたい!!」に戻るわけです。





お客様がDJブースで操作される姿に私もゾクゾク!


奥様も「こんなにカッコイイの作ってもらったら、本当にしばらく部屋から出てこなくなるんじゃないかしら。困っちゃうな〜!(⌒-⌒; )」と仰っていました。


お客様、どうかほどほどになさってくださいね。笑





最後にDJブースをはさんで記念撮影!


家具作りたいおっさん、興奮し過ぎて鼻の下のびてますがな。





ROOTS FACTORYではフルオーダーメイドのDJブースの製作を承っています。



「カッコイイDJブースでプレイしたい!」



そんな時は、ぜひROOTS FACTORYにご相談ください!





ちなみに、お客様から納品後にメールをいただいたのですが、そこには「凄く満足して部屋に引きこもり過ぎて妻に怒られてる現状です笑」と綴られていましたw


ほどほどにと思いながら、ついニヤケてしまうのでした。ありがとうございます!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

オーダーメイドDJブース特集



お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




こだわりの機材収納、配線、仕上げカラーでオーダー!ご自宅用DJブース



いやーお久しぶり『ターンテーブル台兼レコード棚』君!!元気かね?



お家のインテリアに合わせてターンテーブル台兼レコード棚をオーダーメイド!

関連記事