2019-01-21

壁の色に合わせて家具をコーディネート!マンションモデルルームにて


ROOTS FACTORYへのご依頼は、個人のお客様からの家具のリメイクやオーダー製作だけでなく、企業のイベントや住宅メーカーさんのショールームなどで使うための家具をご注文いただくこともあります。


以前、リクルートさんからのご紹介で、京阪電鉄不動産さんの新築マンションのモデルルームの接客ブースをコーディネートしたことがありました。


5つのブースそれぞれに、壁の色に合わせたコンセプトがあり、それに合わせて壁の装飾やデスク、チェアなどをコーディネートして納品しました。





DIYを強く意識して、自分で間取りや内装を後から考えられる、というのがセールスポイントのマンションだったので、オリジナル商品の他、リメイクやカスタムをしたアイテムも加えました。


今回はその5つのコーディネートをご紹介したいと思います。

「HighClass」遊びゴコロあるオトナの空間


シックな真紅の壁に囲まれた、その空間のコンセプトは「High Class」です。





インパクトあるハンディングトロフィーを中心に据え、オトナの空間に遊びゴコロも含ませてコーディネート。


重厚感を醸し出すウォールナットテーブルと、ゆったり大きな座面が特徴のカームチェアで、ハイクラスの名にふさわしい落ち着いた空間にしつらえました。



「Industrial」無骨でクールな空間にグリーンで彩りをプラス


アイアンを使った家具は、インダストリアルインテリアの中でも定番といえるアイテム。


モザイクテーブルと、スリムなシルエットのアイアンフレームチェアは、インダストリアルデザインの基本を押さえつつ、個性的な面も生み出しています。





味わいある壁面はそのままでもとっても素敵ですが、それを放っておかないのがROOTS FACTORY流。





手軽に空間を華やかにしてくれる「カベレオン」でフェイクグリーンをディスプレイしました。




「Surf」まるで海辺。爽やかな波の音に心を寄せて。


今にも海に飛び込みたくなるような、爽やかなブルーのブース。





こちらのディスプレイテーブルには、海辺のイメージに合わせてなんと砂が入っています!波の音まで聞こえてきそうではありませんか。





遊び心あふれるテーブルに合わせて、敢えて形も色も様々なリメイクチェアを組み合わせました。




「MyWorld」ユニークに、クリエイティブに。


「マイ・ワールド」ということで、他にはないアイテムとして、4本の脚の色が違うテーブルとリメイクチェアで独自の雰囲気を演出しました。





チェアは座面のパッチワークをそれぞれ変えています。





心弾むアイテムたちに囲まれて、クリエイティブに過ごすことができそうです。

「KidsRoom」オトナもコドモもはしゃいじゃお


いかにも子供部屋らしいテーブルとカラフルなチェアは、お部屋の中でだって元気いっぱいに過ごしたいコドモの味方。





このテーブルとチェアは、実はIKEAさんの商品をカスタムしたものなんです。チェアは塗装し、座面を張り替えてリメイクしました。





オトナだってはしゃぎ出したくなっちゃう楽しいインテリアとなりました。


空間全体のコーディネートもお任せください


ちなみにこちらのマンションは大好評のうちに完売したそうで、このコーディネートたちはその後別のマンションのモデルルームでも使用されているとか。





ご覧いただいたように、ROOTS FACTORYでは、今までの製作事例をもとに、コーディネートについても様々なご提案をすることができます。


たとえばチェアの組み合わせでも、同じアイテムで揃える以外に、「色も形も異なるもの」「色と形は揃え、座面のみそれぞれ別デザインに」「形は揃え、色はそれぞれ変える」……などなど、いろいろな見せ方があることがおわかりいただけたのではないでしょうか。





空間コーディネートも、豊富なノウハウを持つROOTS FACTORYにお任せください!






ROOTS FACTORY東京店シモキタベース
スタッフ・オーニシ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




真白なテーブルをサイズダウン。カット部分をアクセントラインにしてリメイク!



涙で「ありがとう」の電話。お母様の大切な思い出の座卓をリメイク☆



ビーチ材のダイニングテーブル、雰囲気そのままパソコンデスクにリメイク!

関連記事