アカシア天板×黒フレームがお洒落♪ハイタイプのダイニングテーブル


ハイタイプのダイニングテーブルをオーダーメイドしました。


オーダーメイドのハイタイプのダイニングテーブル


大きなアカシア天板にガッシリした黒塗装の脚フレームがカッコいいこちらのダイニングテーブル。お客様からご希望のイメージ写真をお送りいただき、「こんな雰囲気のデザインで、サイズを変えたいのですが…」とご相談いただいて製作しました。


お客様のご希望サイズは、W1800×D900×H1000。


W1800×D900×H1000のダイニングテーブル


たしかにこのサイズは既製品ではなかなか見つからなさそうです。サイズオーダーを受け付けている家具屋さんももしかしたらこのサイズは対応不可とされるところも多いかも…


というのも、一般的なダイニングテーブルはH700程度ですが、H1000となると高さが上がる分振れが出やすくなってしまうし、それを防ぐには構造から見直す必要が出てくるからです。W1800×D900という大きな天板サイズになるのであればなおさら。


でも、ルーツファクトリーのオーダーメイドならバッチリご対応できます!


なぜならお客様のご希望に合わせて一からデザインを起こしているから。


お客様のご希望をお伺いしながら一からデザインを起こしたダイニングテーブル


今回も、お客様からお送りいただいたテーブルの画像をもとにそのデザインのどのようなところがお好みかヒアリングしながら、ご希望いただいたサイズでしっかり強度が出るように新しくデザインしていきました。


また、お客様から天板はアカシア材にしたいとご希望いただいていました。


お家の他の家具もアカシア材で揃えているとのことで、テーブル天板も同様にアカシア材で揃えられたらと仰っていました。


アカシアの集成材で製作したテーブル天板


アカシア材…木目の表情豊かでとっても素敵ですよね。お客様とご相談の上、今回は集成材を使用しました。黒塗装の脚フレームとも相性抜群です。


カッコよく仕上がったこちらのダイニングテーブルをお客様のお家へ納品。


設置するのはお2階とのことで、階段搬入できるようにテーブルは組み立て式にしていました。


納品時ダイニングテーブルを組み立てている様子


こちらが脚フレームを組み立てている様子です。


脚フレームは左右のパーツと真ん中のパーツが全て分解できるので運搬の際にはまったくかさばりません。


組み立てして設置完了したダイニングテーブルがこちらです。


お客様宅に設置完了したハイタイプのダイニングテーブル


お部屋の雰囲気にとってもお似合い!


他の家具ともトーンが合っていてよく馴染んでいます。


味わいあるアカシア天板のダイニングテーブル


そしてこの天板。う〜ん、やっぱりカッコいい!


お客様もさっそく近くでご覧になり「理想通りです!」と言っていただきました。


「このサイズのテーブルがなかなか売っていなくて…」とルーツファクトリーにオーダーメイドをご相談いただいた経緯もお話しくださいました。


これほど大きなサイズだと圧迫感が出てしまいがちですが、スタイリッシュなお客様のお部屋ではそんなこともなく本当にお似合いでした。


インテリアにマッチするアカシア天板のハイテーブル


素敵なお部屋の顔となるダイニングテーブルを製作させていただけて光栄です♪ご依頼いただきありがとうございました!





ユリマタタ
ルーツファクトリー
ユリマタタ

家具オーダーメイド製作事例紹介一覧バナー

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事