思い出の座卓をカフェテーブルにリメイク!新築マンションの洋室に。


ルーツファクトリーでは様々な家具リメイクのご相談をいただきます。今回は、その中でも特にご相談の多い、座卓のリメイクについてご紹介します。





ルーツファクトリーに家具のご相談にいらっしゃるお客さまはよく、「思い入れがあって手放したくないけど、生活スタイルが変わってそのまま使えないからリメイクしたい。」と仰います。


この座卓をお持ちいただいたお客さまからは、今まで畳のお部屋で生活していたけれど、新築マンションにお引越しして洋室に変わるため、ダイニングテーブルにしたいとご相談いただきました。





ルーツファクトリーではこれまでたくさんの座卓をリメイクをさせていただきました。新たに無垢材の脚を取り付けたり、アイアンの脚を取り付けたり・・・。お客さまは、アイアンの一本脚を取り付けてカフェ風のテーブルに、とご希望でした。





補強材がしっかり入ったとても丈夫なつくりの座卓で、お客さまが家具を大切にされていることが伝わってきました。そんな大切な家具をルーツファクトリーにお任せいただいてとても嬉しいです。よりよい家具にしてお返ししたい気持ちが一層強くなります。


お客さまのご希望は、洋室に似合うカフェテーブル。センターの2本の補強材を外し、代わりにアイアンの一本脚を取り付けました。補強材の位置に脚のベースがくるので強度の確保もバッチリ。脚元も広くなり、スタイリッシュに。





そして、完成したものがこちら。洋室にぴったりのナチュラルレトロなカフェテーブルに仕上がりました。思い入れのある天板はそのままに、面影を残しつつも大変身をとげました。





お客さまもとっても喜んでくださいました。安定感もバッチリで、大満足!ルーツファクトリーを気に入っていただき、実はこの後リビングキャビネットもご注文いただきます。そのお話はまた今度♪


座卓のリメイクもそうですが、その他の家具リメイクも「他の業者さんで断られちゃって・・・」とお話しされるお客さまがたくさんいらっしゃいます。


でも、ルーツファクトリーなら大丈夫!


ルーツファクトリーでは色々なご提案ができますので、お悩みの際はぜひご相談ください♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事