2017-12-05
お知らせ

「淡路島の最高のお米を味わってみようの会」ついに開催!


ついに、ついに開催します!「淡路島の美味しいお米を最高に美味しく味わう会」!!


大自然豊かな淡路島で獲れたオーガニックなおいし~いお米!それを最高に美味しく味わっちゃいましょう!という会の開催です。「やります!」と宣言してからお待たせしてしました・・・!





そもそも、なぜ淡路島のお米??というと・・・6月に、私ユリマタタが「家具の旅」として家具のことを学ぶために工場がある淡路島に寄った時、淡路島で農業をされている「夛田(ただ)さん」と知り合ったことがきっかけでした!





夛田さんには玉ねぎ収穫の体験をさせていただいたり、淡路島を案内していただいたり、その後も大阪本社タニヨンベースのお披露目パーティーを手伝いに来てくださったり、たくさんお世話になっています。


そんな夛田さんから、「お米を収穫したよ」というお知らせが!さっそく注文していただくと・・・






お い し い (゚∀゚*)



これはROOT FACTORYのお客さまにも食べてもらいたーい!!!というわけで、夛田さんのお米を美味しく楽しくいただくパーティーを開催したいと計画を練っていました。最高に美味しくいただくなら、土鍋でしょ!!と考えていたのですが、ここで問題が・・・



土鍋でごはん炊ける人って、誰だ!?






しばらく途方に暮れちゃいましたw


が、ついに協力して下さる方を見つけました!!しかも土鍋でごはんを炊くプロフェッショナル!!





下北沢で土鍋ごはんが美味しいと評判の居酒屋さん「ととしぐれ 下北沢店」の店長さんが、炊いてくださいます!!




(「ととしぐれ 下北沢店」さんの土鍋ごはん。めっっちゃ美味しいです。)


しかも今回、ととしぐれ店長さんのご厚意で、なんと!



・ホタテバターごはん


・きのこごはん




2種類のメニューをご用意しちゃいます!さらにさらに!ごはんを美味しくいただくために!お味噌汁も!!さらにさらにさらに!!ととしぐれ店長さんが美味しい土鍋ごはんの炊き方をレクチャーしてくださいます!!ひえーっ!贅沢ーっ!!このワクワクを!ROOTS FACTORY東京店で!!





詳細はこちら↓↓

—————————————-

・会場:ROOTS FACTORY東京店

・日時:12月14日(木)11時~13時

・会費:3000円

・定員:8名

—————————————-



参加ご希望の方は↓までお問い合わせくださいませ!お店の大きさの都合上、定員を8名とさせていただいてます。ご希望の方はどうぞお早めに!皆様からのご連絡お待ちしてます♪

—————————————-
TEL:03-6231-6100
MAIL:yamamoto@roots-factory.com

ルーツファクトリー東京店長
山本(ユリマタタ)
—————————————-





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

無駄の極み。『六角太郎』は「暮らしを楽しむ」ための魔法のアイテム。詳しくはこちらからどうぞ。(オンラインショップに移動します)


関連記事