お仏壇・お仏壇棚 / オーダーリメイク製作事例紹介
製作事例紹介オーダーリメイク製作事例紹介お仏壇・お仏壇棚

R190:大切な思い出の婚礼タンスの部材を使ってお仏壇にリメイク

婚礼タンスの部材をたっぷり使ってコンパクトなお仏壇に 家具リメイク事例:R190 Before&After

BeforeAfter


リメイクしたお仏壇(左斜め前・上)
婚礼タンスをお仏壇にリメイクしました。

お仏壇にリメイク予定の婚礼タンス
この大きな婚礼タンスを「引越し先に持っていくためにコンパクトにしたいけれど、具体的に何にしたらいいかわからなくて・・・」とご相談いただきました。お引き取りを兼ねてお客様のお宅に伺い、詳しくお話を聞かせていただいてお仏壇にリメイクすることが決まりました。

リメイクしたコンパクトなお仏壇の全体像(正面)
こちらがリメイク後のお仏壇です。「なるべく元のタンスの部材を使ってほしい」とのご希望にお応えして、すべての材料が元のタンスでできています。

リメイクしたお仏壇の内装(開き扉折り畳み時)
小さな取手などもタンス内の引き出しのものを使っているんです!

リメイクしたお仏壇をお客様にご説明
いろいろなところに元のタンスの面影が残っていることに、お客様もとても喜んでくださいました。

家具のリメイクについてのよくあるご質問のバナー
【家具のリメイクについてのよくあるご質問】はコチラ


大切な婚礼タンスをお仏壇にリメイク「実家が遠方だから寂しくて…」



全ての部材を元の婚礼タンスから!お仏壇にリメイク【完成・納品編】

関連記事