赤ちゃんをお迎えする準備♪ベビーベッドを綺麗&ふかふかに張り替え


赤ちゃんが生まれた時の必需品、ベビーベッド。


ベビーベッドで安らかに眠る赤ちゃん、メリーで遊ぶ赤ちゃん、脱走しようとする赤ちゃん…


ベビーベッドで繰り広げられていた赤ちゃんの行動を思い起こして、一人でキュンキュンしています。こんにちは、もうすぐ2歳になる息子が可愛いルーツファクトリーのユリマタタです。


ベビーベッドで繰り広げられる可愛い赤ちゃんの行動


なぜベビーベッドの話をしているかというと。


この間、ご出産を控えたお客様からベビーベッドの床板の張り替えをご依頼いただいたのです。


メールフォームから、「赤ちゃんが寝る部分の布が汚れていて、張り替えをお願いしたいです。」とご相談くださったお客様。


張り替えのご依頼をいただいたベビーベッドの床板
(お客様にお送りいただいたベビーベッドの床板のお写真)


ルーツファクトリーでは、家具のリメイク・リペア・レストア全般ご対応しているので、ベビーベッドの張り替えももちろん可能です。


お見積もりをお伝えすると、ぜひお願いしたいですと言っていただきました。


お客様のお住まいは三重県と少し遠方だったこともあり、ベビーベッドの床板を宅配便で送っていただくことに。


ベビーベッドの床板を宅配便で三重県から淡路島工房へ


お送りいただいたベビーベッドの床板を淡路島工房で詳しく検品したところ、中身のクッションもヘタってしまっていました。


そこで、ファブリックを替えるだけではなく、クッションも剥がして新しいウレタンクッションを入れることにしました。


その際、ウレタンクッションは厚みを増して密度を上げることで、元よりもふかふかな仕上がりに。


新しい生地は、こちらで候補をご用意してお客様にお選びいただきました。(ご希望の生地あればそちらを張ることも可能です)


生地を丁寧に縫いあわせていき・・・


ベビーベッドの床板の生地を丁寧に縫いあわせる


張り替え完成したものはこちら!


張り替え完了したベビーベッドの床板


生地が綺麗になったのはもちろんのこと、クッションを入れ替えたことで写真からも手触りの良さが伝わってきます。


ウレタンクッションを入れ替えふかふかな仕上がりになったベビーベッドの床板


新しく張り替えられたふかふかのベビーベッドで、赤ちゃんもスヤスヤ気持ちよく眠れるかな。


元気な赤ちゃんのことだから、それでも眠らない時は眠らないかもだけど、何より赤ちゃんを迎えるにあたって使う道具を綺麗に整えようとされるお客様の気持ちに心温まりました。


赤ちゃんとの素敵な毎日を♪


ベビーベッドの床板を綺麗に張り替えて赤ちゃんを迎える準備もバッチリ!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

ベビーベッド(チェア)リメイク特集バナー
ベビーベッドやベビーチェアなど、ベビー用品のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事