2019-01-12

上品な存在感、華奢なライン、ウォルナット×アイアン脚の半円テーブル


おかげさまでたくさんのリメイクやオーダー製作のご注文をいただいているROOTS FACTORY。製作事例のご紹介が追いつかないほどです。本当にありがとうございます。


その過去製作事例をご覧くださったお客様から、「HPで見たのですが……」というお問い合わせをいただくことも多くなってきました。


中でも最近ご注目いただいているのが、「半円テーブル」





ひとくちに「半円テーブル」といっても、素材やデザインなど、ご要望に応じていろいろなバリエーションがあります。


以前にブログでご紹介したのは、オークを使用した半円テーブル。

半円テーブルをオーダーメイド!個性的なデザインも大歓迎です♪



今回は、ウォルナット×アイアン脚で製作させていただいた半円テーブルをご紹介します。


ご依頼くださったお客様のご希望は


「椅子がしまいやすいように、テーブル下のスペースを十分にとれるデザインにしたい」


というものでした。


そこで、まずミニチュアをつくって、脚の位置などのバランスを確認します。





脚にはお客様のご要望でアイアンフレームを採用しました。





華奢なラインを演出できるアイアンの脚ですが、細身な分、揺れも出やすくなります。


揺れが出にくいデザインになるよう、工夫を凝らしました。





また、鉄脚そのままだと床が傷つきやすいので、天板と同じウォルナット材を履かせることに。





こうすることで床に傷がつくのを防ぎ、なおかつ可愛らしい印象も与えています。





そして、完成したのがこちら。





ウォルナットの上品な存在感を醸し出しつつ、重苦しくならない軽やかなデザインに仕上がりました。


広々とした足もとのスペースは、椅子の出し入れがしやすいだけでなく、空間をゆったりと見せる効果もあります。





オーク材のもの、ウォルナット材×アイアン脚のもの、収納つき……など、半円テーブルを例にとっただけでも、これだけのバリエーションがあります。


お部屋の模様替えで、ご新居に合わせて、など、お客様のご要望も様々です。


そんなお客様それぞれの理想を叶えるオーダーメイド。





「こんな家具が欲しい!」と思ったらぜひルーツファクトリーにご相談ください。






ROOTS FACTORY東京店シモキタベース
スタッフ・オーニシ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




無垢ウォールナット×モザイクタイル☆お洒落オーダーメイドテーブル



異ジャンルMIXで空間を引き締める。ウォールナット×黒皮アイアン

関連記事