家具のこと動画でわかりやすく♪納品も続々♪3/16〜3/21ダイジェスト


どうも!アイスが美味しい季節ですね、ユリマタタです☆





今週末、私はルーツ代表の家具作りたいおっさんと一緒に、家具の納品&お引き取りの旅に出かけておりました。途中サービスエリアで食べたあまおうソフトがめちゃうまだった〜!


アイスも美味しかったですが、今回もとっても刺激的な家具の旅でした!


その内容はまた来週以降お伝えしていくとして…今日は毎週恒例1週間分のブログ振り返りの日♪


今週はどんなブログがアップされたのでしょうか!ぜひ見ていってくださいね〜!


『モールディング』の製作に密着!動画でお届け☆



今週始めは、こちらのブログからスタート!


天才サヤカ渾身の動画編集第2弾!木製モールディング製作の様子♪




デキる天才こと淡路島工房スタッフのサヤカちゃんが、家具装飾のひとつ『モールディング』について、その製作風景を動画に収めました!





先週『モールディング』についての紹介をしていましたが、いやはや、こんな風に作られているとは・・・!


納品の様子も動画でご紹介♪



近頃、動画配信を熱心に行なっているルーツファクトリー。


↑のような家具製作の様子以外にも、お客様への家具納品の様子などをご紹介する動画も作成しています。


オーダーメイドレコードラックの製作&納品の様子を動画に!近日公開☆




オーダーメイドレコードラック、果たしてどんな家具に仕上がったのか、そしてお客様のリアクションはいかに!?





どうぞお楽しみに♪


淡路島工房2階に巨大なモノが出現!!



さてさて、工房では動画撮影や編集が進む他、工房内の環境整備も着々と進んでいます。


工房2階に巨大な骨組みが出現!果たして何のスペースになるのか!?




単管パイプを組み上げて作っているものとは・・・?





こちらも続編にご期待ください☆


家具の中からダンボールが出現!『ハニカム構造』って?



サヤカちゃんが家具リメイクの様子を観察していると、切断された木材の中から、何やら六角形がつながった薄いダンボールが出現!


家具を分解してみると中から段ボール!?六角形に繋がってる訳とは。




いったいこれは何!?





実は、合板の一種類だというこちら。どんな特徴なのかというと・・・ぜひブログを読んでみてください(^ ^)


工房の菜園が彩り豊かに!?白菜の花は食べられる?



今週の淡路島工房からのブログは、何やら様子のおかしいものも混じっていましたw


それがこちら。


白菜の花料理!?おっさんから大量に届いた写真。家具工房に菜園アリ




白菜の花って、食べられるの!?!?


いや、というかソコ驚く前に、淡路島工房の菜園がどんどん本格的になっているw





今年はどんな作物が実るのでしょうか。乞うご期待です。


四万十へオーダーメイドテーブル納品の旅!



さてさて、淡路島工房からのブログを続けてご紹介しましたが、他の場所でも日々色々な出来事が起こっています。


家具作りたいおっさんが、高知県四万十市へオーダーメイドテーブルの納品に行ってきました!


オーダーメイドテーブルをお届けに高知は四万十へ!羨ましすぎる旅模様




おっさんがあまりにも楽しそうに四万十を旅をするもんだから、それだけでブログがボリュームいっぱいになってしまいましたw





製作させていただいたテーブルについても近日ご紹介予定です(^ ^)


「ずっと気になってました!」モンペスツールをお迎えいただきました!



東京店シモキタベースもおかげさまで毎日大賑わいです!


「以前『モンペスツール』に座ってみて以来、ずっと気になっていました!」というお客様に『モンペスツール/サーカス』をお買い上げいただきました(^^)


「ずっと忘れられなかった」お客様の心を掴んで離さないモンペスツール




コンパクトでどんなところにも置けるモンペスツールは、お部屋の中で大活躍間違いなしですよ♪


ちゃぶ台リメイク事例ご紹介



今週もまた一つ新しく家具のリメイク事例をご紹介しました。


昔ながらのちゃぶ台のリメイク事例です。


小学生の頃の思い出のちゃぶ台、リメイクしてダイニングテーブルに!




ライフスタイルが変わってダイニングテーブルのようにして使いたいとお客様からご相談いただき、リメイクさせていただきました。


お客様が小さい頃から使い慣れていらっしゃるちゃぶ台、リメイクさせていただいて「これからずっと大切に使います」と嬉しいお言葉をいただけました。




家具製作事例を一覧でみれる場所



さて、そんなこんなでたくさんの家具製作事例があるルーツファクトリーですが、その事例を一覧で見ることのできるページがあります。


すっごくたくさんルーツファクトリーの家具事例が見れる場所、それは…




もしかして、ちょっと見にくいところにあるのかも?ということで、今ホームページ全体の整備も進行中です!





事例も続々増やして行く予定なので、ぜひこまめにチェックしてみてくださいね!


エキサイティングな次回へ乞うご期待!



以上、1週間振り返りブログでした〜!


今週は全体的に「次回へ続く!」なブログが多めでしたね。どれもこれもエキサイティングな内容ばかりなので、ぜひ楽しみにしていてください!


それではまた来週〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110






素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

関連記事