白菜の花料理!?おっさんから大量に届いた写真。家具工房に菜園アリ


どうも!淡路島工房スタッフのサヤカです!





とある日のお昼休み。「良い天気だな〜」と思いながらのんびりお昼ご飯を食べているとスマホの通知がピロンピロンと大量に届きました。


見ると家具作りたいおっさんから、何か葉っぱのようなものが写った大量の写真が…





、、、白菜って花が咲くんだ(・Д・)


初めて知りました。で、それがどうした?と思ってたら、工房の菜園で育てている白菜に花が咲いたから、それをブログに書いてくれと、、、


ルーツファクトリーには菜園があるんですが、あれは私がルーツファクトリーで働き始めて数日経ったある日の出来事…


—————————————————

家具作りたいおっさんに「大根食べれる?」と話しかけられたんです。


「食べれますよ〜美味しいですよね〜」と返すと何やら外に出ていったんです。


そして数秒で戻ってきたんですが、手に何か白いモノを持っていました。


「はい!」





採れたての生野菜を渡されたのは人生初だったのでサヤカびっくり。(当然泥ついてるしサヤカ潔癖だし水でめっちゃ洗いました)


ちょっとドキドキしたけど、その場でマヨネーズかけて頂きました。





美味しい!大根ってこんな甘いんだ(°_°)と感動!











という出来事があったんです。


—————————————————


話を元に戻します。おっさんに白菜の花のブログを書けという意味不明な指示?をされました。


家具に全く関係ないしどうでもいいので「はいはい。」とスルーしていたんですが、「白菜が〜白菜が〜白菜の花が〜ブログ書いて〜」とずーっと言ってくる。


そんなに書きたいなら自分で書けばいいのに。サヤカ忙しいし。





しかしまぁこんだけしつこく言われたらさすがに書かないわけにはいかないし、撮影の手を止め白菜ブログを書いてるわけです。


しかし、白菜ってこんな感じで花が咲くんですね。





しかも食べたらしいんですよね、白菜の花。これまたビックリ。(普通は食べないし白菜に花が咲くようになったら葉っぱも食べないものらしい)


花を摘んで


ごま油を引いたフライパンで豚肉と炒めて





オリジナルの『白菜の花料理』を開発したらしいんです。





それが非常に美味しかったから書け書け書け書け言ってたんですね。自分で書きゃいいのに…











で、気になるお味のほうは??


なんか不思議な画だけど、美味いのかな?





「めっちゃ美味かった。今度作ってあげようか?」


うーん、作ってもらおうかな( ・∇・)


(食いしん坊サヤカ、美味しいものには弱い、、、)


、、こんな感じで淡路島工房は今日も平和です♪(´ε` )








淡路島工房オニオンベース スタッフ
サヤカ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110




サヤカのなんじゃこりゃ!工房探検記①大きい機械の正体はなんだ!?



サヤカのなんじゃこりゃ!工房探検記②横切盤の子分的存在が登場!?




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事