テレビ台・リビング収納 / オーダーリメイク製作事例紹介
製作事例紹介オーダーリメイク製作事例紹介テレビ台・リビング収納

R001:白いガラス扉の食器棚をオーク材のテレビボードにリメイク

白いガラス扉の食器棚からオーク材&鉄脚の男前スタイルなテレビ台へのリメイク 家具リメイク事例:R001 Before&After

BeforeAfter


男前インテリアの雰囲気たっぷり、お洒落なテレビ台へのリメイク事例のご紹介です。白いガラス扉の食器棚からオーク材&鉄脚の男前スタイルなテレビ台へとオーダーリメイクで変身しました。


力強い天然のオーク材の木目の魅力をたっぷりと引き出すダークブラウンのオイルで仕上げたシンプルなオープンタイプのボックスに、無骨さがカッコイイ黒皮アイアンのフレームを合わせました。


収納力を増すため上部には同じオーク材のシェルフを配置、アシンメトリーなデザインがお洒落さを引き立たせています。男前インテリアの魅力は何といってもシンプルで力強い重厚さ。外せないポイントです。


そして何よりこのテレビ台の個性的な魅力となっているのが特徴的なストライプラインの入ったガラス扉と白い引き出し。お客様の大切な思い出の食器棚からリメイクで受け継いだ最大のポイントです。


ダークブラウンの天然オークの木目の力強くでも優しい魅力、そして無骨な鉄脚の雰囲気、そして機能性と両立したアシンメトリーなバランス感、そしてそして絶妙なアクセントとなっているストライプのガラス扉と白い引き出し、すべてが一体となって男前スタイルなオンリーワンのテレビ台となりました。


テレビ台へのリメイクは家具のリメイクの中でも人気のスタイル。今回のように食器棚のパーツを用いる以外にも、婚礼クローゼットの扉をテレビ台の側板に仕立てたリメイクや、婚礼タンスの扉をテレビ台の扉に使ったリメイクや、ダイニングセットからテレビ台を製作するリメイクなんかもあるんです。


使う人への愛情とアイデア満載のルーツファクトリーのテレビ台リメイクは事例を見ているだけでもワクワクしちゃうと評判です。たくさん他の事例もご紹介していますので心ゆくまでご堪能ください。


家具のリメイクについてのよくあるご質問のバナー
【家具のリメイクについてのよくあるご質問】はコチラ


白いガラス扉の食器棚からオーク材&鉄脚の男前スタイルなテレビ台へのリメイク

関連記事