お客様からのご要望
・ダイニングテーブルのリサイズで出た残材を使って、ワークデスクを作りたい
・サイズは幅900〜950mm、奥行510mm、高さ720mmほどを希望
製作コンセプト
・ダイニングテーブルの残材からスタイリッシュなワークデスクに
ダイニングテーブルのリサイズによって出た材を活かし、新たにワークデスクを製作しました。
元々W2400 D930あった天板をW1500 D750にリサイズ。その残り材から、W900以上を確保するのはギリギリのサイズでした。それでも木目が横に流れるよう美しく見せたいと考え、W方向で木取りを行いました。限られた材を最大限に活かしつつ、仕上がりの美しさにもこだわったポイントです。
「スタイリッシュな雰囲気が好み」とのお客様のご希望により、脚部にはホワイトオークの無垢材を使用。色合いや木目が天板と調和し、ナチュラルですっきりした印象を演出しています。
天板は丁寧に磨き、さらにオイルで仕上げることで木の風合いをより引き立てました。
完成したデスクは、天板と脚が完全に分解可能な構造となっています。脚パーツもばらして収納することができ、組み立ては六角レンチ一本で簡単に行えるようになりました。
【よくあるご質問】はコチラ
R1032:リサイズしたダイニングテーブルの残材をワークデスクに

Before>After