お客様からのご要望
・食器棚のガラス戸収納部分を独立させて本棚として使えるようにしたい
・ガラス戸収納部分の形はそのままにしてほしい
製作コンセプト
・食器棚のガラス戸収納部分を活かして本棚を製作する
・形や雰囲気は変えずに製作する
・新しく台輪を製作する
・天板を補強&化粧させていただく
・全体を美装させていただく
食器棚の上部、ガラス戸収納の部分を活かして本棚にリメイクしました。
ガラス戸収納の部分の形や雰囲気はそのままに、収納スペースたっぷりの本棚が完成しました。
大きなガラス戸は開放感があり、とても素敵な仕上がりに。
天板は強度を持たせるため、既存の天板の上から厚めの材を一層貼って仕上げたのですが、馴染むように面取りを施したのでまったく違和感がありません。
棚板は食器棚のものをそのまま活かしました。可動式なので使い勝手が良さそうです。
新しく製作した台輪は、食器棚の下部についていた既存のものと合わせてH100mmにしました。
食器棚の収納部分を活かした、たっぷり収納の本棚へと生まれ変わりました。
【よくあるご質問】はコチラ