人生前向き、ポジティブが一番♪賛否両論を恐れるな!!


どうもー☆STUDSのTAKUです★


ついに12月ですね!


今年もあとわずか!みなさんはどうお過ごしですか?


僕は気の合う仲間達とワイワイやってます(笑)





みなさんは
悔いのない状態で来年を迎えられそうですか?


僕は来年の目標はしっかり立てました!


それに向けて精進するだけです!


迷ったり、ブレたりしないようにしっかりと明確に目標を立てるわけです


以前のブログにも書きましたが目標がないと人は行動できません


目標が明確になればなるほど行動できます


迷いがなくなります


みなさんも是非、来年の目標をしっかりと立ててみてくださいね





特に今年悔いが残りそうな方は、


「来年こそ!!」


という気持ちを持って前向きに行きましょう!


そうそう!


最近またチラホラと一人アコースティックギターを持ってステージに立つ機会が増えた僕です


オファーをいただけるって亊に大変感謝しています





僕がやっている『STUDS』というバンドはジャンルは聴いた人によって様々だとは思いますが、


メロコア、パンク、もしくはポップパンク


いろんな意見があると思います


僕的にはSTUDSはパンクバンドだと思って活動しています


そんなパンクバンドのボーカルがどうして一人アコースティックギターも持ってライブをやるのか?


以前9月30日にアップしたブログにも書きましたが


ひょんな出会いから続くこと。「やってみたい!」に素直になる




僕がSTUDSを始めるきっかけになったバンド


MXPX(エムエックスピーエックス)
のベースボーカルMIKE HERRERAがアコースティックライブを行っている亊を知りました





YouTubeでそのライブ映像を目の当たりにして衝撃を受けました


特に細かいアコースティックの弾き方をしているわけでもなく、コード弾き歌のみでとてつもなく
かっこいいライブをやっていました


もちろん一番リスペクトしているアーティストなため過大評価している部分は多少はあるかと思いますけどね


でも本当にかっこよくて


「よし!俺もやりたい!」


って思ったわけです


その後、


以前のブログにも書いたようにたまたまゴミ捨て場に捨ててあったアコースティックギターを持ち帰って本格的に練習を始めたわけですが





自分が


「やりたい」


って思える亊との出会いは突然です


そしてその熱が冷めないうちにやるべきだと僕は思っています





当たり前の亊ですが、


やりたい亊に挑戦することはとても大切です


その時間は限られています


気持ちは常に前向きに持つべきです


僕はよくブログで


後悔しないように
前向きに、ポジティブに
行動しよう
やりたい亊をやろう


問うのワードがよく出てくるかと思います





僕のブログを1000人の方がもし読んだとしましょう


よし!TAKUみたいにやってやる!


って思って行動する方は何パーセントくらいでしょうね?


また、


みんながみんなお前みたいな気持ちを持てるわけねーんだよ!


って方もいると思います


はい!賛否両論大歓迎です!


『十人十色』という言葉があるように


人が10人いればみんな違った気持ちや感じ方、考え方がある事でしょうね





それでいいと思います


僕もそんな特徴のある人の一人だと思っていますから


むしろ僕は目立ちたがり屋なので特に僕に対して賛否両論があるかと思います(笑)


はい!それでいいんです


賛否両論を気にしてちゃ自分らしくなんて生きてませんから


賛成の方はすぐに仲良くなれるだろうし


否定する方はとりあえず否定の理由を聞いてはみめすが、特に理解できない否定の理由を語った方は、
僕と関わる必要はないって思っています


その亊を自分の中でしっかりと把握できてるので僕はストレスがたまりません


プライベートは特にそうです


考え方や性格が合わない様な人とは無理に関わりません


そんな人と関わっているだけで人生において時間の無駄だと思っていますし、
自分の成長の妨げにもなります


はい!


だからプライベートは特に気の合う人とだけ楽しく関わって行きましょう


それが楽しく生きるきっかけになります


僕は基本的に自分がやりたい亊はとことんやります





少しでも気になった亊は何でもやります


だから毎日楽しく生きています


ストレス?
何それ?


って感じです


嘘つけ!


って思った方


残念ながら本当です(笑)





ストレスを溜めない生き方を発見できればそれが若さにつながります


自分で言うのもあれですが


見た目若い自信があります(笑)





この容姿をとりあえず50歳まで維持する


って強い意志を持った目標もあります!


自分を信じています


もうだめ
死にたい


等のワードをSNSでたまに見かけたりしますが


本当に残念に思ってしまいます


また、そんな方からすればおせっかいに思われるでしょうけど


一度、僕とお話しましょうよ


って思ってしまいます





それは僕のこれまでの生き方に対して自信があるって亊と、これまで生きてきた人生の中で


今が一番楽しいって自信を持って言えるからです





そんな僕と話をすれば少しくらいは気持ちを前向きにできるんじゃないかな?


って本気で思っています





ネガティブな気持ちの方の周りにはネガティブな人が集まってきます


それはなぜか?


その方が楽だからです


自分と同じ様に


自分に自信がなかったり、


人生つまらないって感じていたり、


また 死にたいって言葉を発信してしまうような人ばかりが周りにいると


楽な気持ちになりますよきっと


でも、それじゃあ何も変わりません


是非、ポジティブな人の声を聞いてみてください





最初はもしかしたら


この人、前向きすぎて更に自分が嫌になる


って感じてしまう方もいるでしょう


でもそれでもそのポジティブな人は、そんなネガティブなあなたを前向きに頑張って欲しいって
きっと思っています


なぜそう言い切れるかって?




それは




僕がそうだからです(笑)


ポジティブで自分に自信がある人はみんな周りをポジティブにしたがります


はい!おせっかいヤローです(笑)


でも


誰からも気にされないって寂しくないですか?


ただ自分と同じようにネガティブな人とばかりいたら気持ちは楽かもしれませんがふと一人になった時、


辛くなりませんか?


ポジティブな方な声、意見、気持ちを是非聞いてみてください!


きっと少しくらいは人生の突破口が拓かれるはずですよ!





別に頑張らなくて良いんです


自分のやりたい亊をやって、たくさんの気の合う仲間達と楽しく生きましょうよ


ってだけです





はい


今回は何か節操のないブログになってしまいましたがたまにはこんなブログもありかなと思って今思った亊をズラズラと書いてみました


こういうのも人間らしくて良くないですか?(笑)


少なくとも初めて読んだ方にも僕がどんな人間かは伝わるかと思います


さて、今回はこの辺で失礼します★





とにかく


人生前向き、ポジティブが一番ですよ(笑)


毎日楽しく生きましょう!


以上です(笑)


また来週も楽しみにしててくださいねー☆


TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU


ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


「あの時●●しておけばよかった…」自分が正しいと思った道を突き進め!



『気持ちと若さはリンクする』~年齢を言い訳にしない生き方~



今の自分が、これまで生きてきた中で「一番好きな自分」であるために。



「この人苦手…」と思った時、どうする?ストレスを感じないように生きるには



どんな場面でも役に立つ!並大抵のことでは折れない根拠のない自信



人生に悩んだ時…”答え”が見つかる故郷。気持ちがリセットできる場所



周りに「やめとけ」と言われたら?人生を後悔しないためには



関連記事