どんな場面でも役に立つ!並大抵のことでは折れない根拠のない自信


ども!STUDSのタクです!


今週は完全に夏の終わりを告げるかのような天気でしたね!


もう秋か~


って思うと僕的には少し切なくなります(笑)


そのくらい夏が大好きなんですよね~。まあ秋は秋で好きなんですけどね


秋になっても海には行きたいと思っています☆





秋にも海でバーベキューやりたいな~ (笑)


さてさて


みなさんは自分に対してどう思っていますか?


自分は好きですか?


自分に自信はありますか?


自分に自信を持てているかどうかで生活がずいぶん変わってくるし、生きている中での楽しさもずいぶん違ってきます


僕はバンドマンです


バンドマンは自信に満ち溢れている人がほとんどです





そりゃそうですよね


売れてる売れていないは別にして


自分が自信を持って作った楽曲をCDにしたり、ライブで披露しているわけですから


ステージに立っている時は自信を持って立つ必要があるって思っています





びびりながらライブやってるバンドはお客さんにも伝わりますからね(笑)


長く続けていればバンドをやっている時間だけでなく、私生活においてもその自信は維持されます


僕もそうです


その自信はいろんな苦難を越えてきたからこそです


今日はそんなお話をしてみます☆


先日はSTUDS久しぶりに静岡の磐田でライブをやってきました!





この「磐田FMSTAGE」はSTUDSで初めて地方でライブを行った場所なんですよね


もう15年くらい前になりますね(笑)


時が過ぎるのは早いですね~


これまでたくさん地方でライブを行ってきましたが磐田は何か毎回特別な気持ちになります


この場所は本当に温かいんですよね。地元のバンドマンもライブハウスに来るお客さんも。


「ツアーを組む際に磐田だけは外せない!」


って言うバンドは多いんじゃないかな?


それくらいの温かい場所なんです


ちなみに先日ライブをやった際も当時から見に来てくれている人もいるんです


もう10年以上前から来ている人ですよ(笑)


磐田に行くたびに会いに来てくれる人がいるって本当にうれしくなるし、


「また行かないと」


って気持ちになります


この日のライブもめちゃくちゃ楽しかったですよ


後輩のバンドも一緒だったんで気合いが入りました(笑)


15年もバンドをやっていると昔っからSTUDSを知ってるバンドマンがいたり、当時はSTUDSのライブに遊びに来ていたキッズがバンドマンになって対バンしたりする事もあったりします(笑)


そんな子の前で変なライブはやれませんよね?(笑)





STUDSダサくなったな~


とか


年齢には勝てないのかな~?


とか思われたくないじゃないですか!


今のSTUDSは正直売れっ子でもなんでもないんですけど


見てくれた人が



わっ!なんだかんだでめちゃくちゃかっけー!






って思ってもらえるようなライブをやりたいんですよね


年齢を重ねようが、


ライブの本数が減ろうが、


ライブだけはかっこいいバンドでありたいんです


そういう意味でもこの日の磐田はかなり気合いのこもったライブをやれたと思っています


僕にとってのライブは生活の中で欠かすことのできない事の一つです


毎日ライブをやれたら最高だと思っています(笑)


ちなみにかなり前の話ですが最高は一月に20本ライブをやった事があります


もうそんなツアーはやれないけど、


今思うとツアー中はお金もギリギリだったし、


きつい時もありましたけど充実感は半端なかった気がします


年間で言うと130本が最高ですね


今思うと


よくやれてたな~


って思います(笑)





でも、


毎日のように新しい出会いがあるって最高じゃないですか?


いろんな場所でライブをやって、いろんな場所に行くたびに新しい出会いがあるんです





あの頃のツアーは本当に一生モノに経験だったと思っていますし、


あの頃出会って、今でも交流のある仲間が各地方にいるんです


そんな最高の出会いがほとんどでした!


あっ


そうそう!


今はどうかわかりませんが、


当時のバンドマンって一般の人からあんまし印象が良くなくてですね


女性が付き合わない方が良い3Bってのが流行っていました(笑)


・バーテンダー


・美容師



そして


・バンドマン


が3Bでした(笑)


今ではどうなんでしょうね?


そんなに悪い印象じゃなかったらうれしいですね(笑)


でも、


僕もそうなんですけど、ガチンコでツアー回ってるバンドマンって


楽しい事ばかりじゃないんです


メンバーと喧嘩する事もあるし、


思うようなライブできない事もあるし、


辛い経験もたくさんしています


だからいざ社会に出ても並大抵の事ではくじけません


しっかりとした意志を持ったバンドマンは、気合いと根性は兼ね備えていますから





いざ 普通に就職したとしていろんな事に対応できたりもします


また、


一部のバンドマンは行動力があるので切り替えも早いんですよね


例えば新しく入った会社を


「ん?なんか違うな」


って感じてすぐにやめて違う会社に入って成功したバンドマンを知っています


ダラダラと違和感ある会社にいるよりも、自分にとってプラスになる転職ならありですよね!


それでも、


バンドにも私生活にもほとんど支障がないんです


やる気があれば仕事しながらでも、家庭を持ってもバンドはやれるんです!


普通の社員さんが誰かに何か言われて病んでいたりしてもその内容を聞くと


「え?これ言われてストレスになる?ぜんぜん聞き流せるんだけど(笑)」


って思えたりもするんですよね


長くやってきたバンドマンって根拠のない自信をもっています


これって凄い自信なんです


僕もそうだったんですが、以前のようなツアーに行けなくなった時に、やりたい仕事を見つけようと思っていくつか面接を受けました


6つ受けて5つ内定もらいましたよ(笑)


もちろん面接受ける前から


余裕で受かるっしょ~


っていう謎の自信がありました(笑)


これまでのバンド人生の中でたくさんの苦悩を越えてきた事で何をやるにしても


根拠のない自信を持てるようになったんです


だからバンドマンだからって舐めてる人がいたら知りませんよ(笑)


バンドをやっていた時は貧乏ダメ人間だったやつが、バンドをやめて就職したら社長とか役職に就いてる可能性は十分にあり得るし、僕自身もそういうバンドマンをたくさん見てきましたからね





どんな理由でも良いと思います


自分に自信を持てるといろんな世界が見えてきます


自分に自信を持てるとどんな状況に陥っても対応できます


僕はバンドを長年続けている事で自分に自信を持って生きています☆


僕はまだまだバンドをやめるつもりは微塵もありません!


もっともっと自分を磨きながら歌い続けて行きたいと思います!





あっ


一つ宣伝させてください☆


先日「V.A 304 Collection」というオムニバスCDがリリースされました





タワーレコードやディスクユニオンで購入する事が可能です





僕のSTUDSも参加しています


23バンド、23曲収録されていてたったの1000円です


是非チェックしてみてくださいね


STUDSのライブ情報はこちらをよろしくお願いします



【STUDS】web site


では今回はこの辺で失礼します





(笑)


次回も楽しみにしててくださいね^ ^





TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

川崎のパワースポット「生田緑地」。民家園にばら苑に…気持ち整う癒しの場所。



人生に悩んだ時…”答え”が見つかる故郷。気持ちがリセットできる場所



周りに「やめとけ」と言われたら?人生を後悔しないためには

関連記事