周りに「やめとけ」と言われたら?人生を後悔しないためには


ども!STUDSのTAKUです!


今日は朝から多摩川をランニングしてきました!^ ^





多摩川ラン歴はもう15年以上になりますが気持ち良いです!^ ^


そんな多摩川ランを走っていてこちらの道を走った際にふと思いました!





僕はこれまで自分が選んだ道を真っ直ぐ歩んで来たなー


って!


そんな僕のこれまでの道のりと後悔に対する考え方をランニングに例えながらシェアしたいと思います!笑


僕のこれまでの人生、


というか、みなさんそうだと思いますが、


時にはダッシュしたり、

時には足取りを遅くしてみたり、

疲れたら立ち止まってみたり、

立ち止まってもまた再び走り出したり!


自分が選んだ道を歩んできました!


時には行き先の見えない道を進んでみたり、





時には


「進んで大丈夫なのかな?」


と思いながらも、その道の先が気になるために進んでみたり





道は様々です


あと、昔からそうなんですが、


周りから


「やめといた方が良い!」


って言われても自分が気になった道を行きたくなるんですよねー


結果的に周りの人たちの言ったように失敗した事もあります!


でも、自分が



「この道を進んでみたい!」



って思ったら進みたくなりませんか?





こんな険しい道だとしても、一度行きたくなったら気持ちを抑えられますか?


もし周りに言われたように無難な道を選んで結果うまく行ったとしても


「あの時、僕が気になった道を選んでいたらどうなっていたんだろう?」


ってなりませんか?


それってある意味、後悔になりませんか?


僕は自分が選んだ道ならもし失敗してもいいって思ってます


自分が選んだ道なら失敗したとしても後悔しないです!


それよりも


「あの時あの道を選んでいたら。。。」


って一生気になったままの方が嫌じゃないですか?



人生一度きりです!



周りにどうこう言われても自分が進みたい道を選びたいですね


あっ


余談ですが、


ランニングしてる方はほとんどだと思いますが、ランニング中はiPhoneの音楽をシャッフルして走っています


今日はこちらが流れて来た時に妙にテンションが上がりました!






そう!ブルーハーツのTRAIN TRAIN!



「栄光に向かって走るー♩

あの列車に乗って行こうー♩


TRAIN 走ってゆーけ♩

TRAIN どこまでもー♩」



あとここが好きです!笑


「世界中にさだめられたー♩

どんな記念日なんかよりー♩


あなたが生きている今日はー♩

どんなにすばらしいだろう♩


世界中に建てられてる♩

どんな記念碑なんかより♩


あなたが生きている今日は♩

どんなに意味があるだろうー♩」



いやー


最高っすわ!笑


あと、TRAIN TRAINのあとこちらも聴きたくなり再生






はい!1000のバイオリンです!



「ヒマラヤほどーのー♩

消しゴムひとーつー♩

楽しい事をー たくさんしーたいー♩

ミサイルほどーのー♩

ペンを片手ーにー♩

おもしろい事をたくさんーしたいー♩」



いやー


最高!笑


こちらは宮崎あおいさんがCMで歌ったりもしてたから今の若い子でも知ってるんじゃないかな?


ブルーハーツは高校ん時に良く聴いてたから今聴いても元気になるし、時にはジーンとなったりもします!


歳を重ねると涙脆くなりますね 笑


特に青春時代に聴いてた曲を聴いたりすると「あの頃は〜〜だったなー」なんて思い出してジーンとなってきたり 笑


ちなみに今日も一瞬ジーンと来ちゃいました!笑


ランニングに音楽は欠かせませんね!^ ^


ってなわけで


本題に戻ります 笑


ちなみに、僕はこれまでにたくさん失敗もしてきました!


思い通りにならない事なんてたくさんありました!


でも、ハッキリ言える事は



後悔が残った事なんて一度もありません!



その理由はたぶん、


自分が選んだ道を走り続けてきたから!


一瞬後悔したりへこんだとしても、僕はそれを全て自分で受け入れるんです


「必ず乗り越えてみせる!」


「この経験を無駄にはしない!」



すると、以前にも書きましたが、次に新しい道を進んでも、結果的に以前自分が歩んでいた道に、目指している道続いてる事ばかりなんですよね


その道に再び辿り着く頃には以前の後悔は消えているんですよねー





自分で言うのもなんですが僕はポジティブな人間です


どんな事も前向きに考えています!


何故なら


その方が楽しく生きれるからです





ちなみに


ネガティブな人って、周りみんなをネガティブにしてしまうんですよね


自分に自信がないのは悪い事ではないけど、自分の自信のなさを自分で受け入れられない人ってポジティブな人を妬んだりして、ポジティブな人を悪く言ってしまうんですよね


もちろんそれも悪い事ではないです


自分に無いものを持っている人を見ると嫉妬心から文句を言ってしまうのは人の性ですから


捌け口も時には大切ですからね


僕はこれまで学生時代からネガティブな人から陰でいろいろ言われたりもしました!


でも、僕はそんなネガティブな人をポジティブな考え方に変えたいって思ってしまうんですよね!笑


ある意味お節介なヤローです!


でも断言します!



前向きに生きた方が絶対に楽しいですよ!






僕は福井出身です


田舎にいた頃は今に比べたらネガティブだった気がします


神奈川県に出てきて、いろんな人と出会って、いろんな人と接していく内に、


知らない間にポジティブな人間になっていました!笑


理由は謎です!笑


でも、「なんとかなるさー」って考えではないですよ


例えば多少の無理難題を突きつけられたとしても



「やります!」



って僕は答えてきました!


僕はその頃から、まだやってもいないのに、チャレンジしてもいないのに


「できません!」


って答える人が妙に滑稽に見えたんですよね!


それは今もそうかもしれません


よく聞く言葉ではありますが



「やれない理由を考えるより、やれる方法を考える」



僕はこの考え方が大好きなんです!


僕はバンドマンだからかもしれませんが






根拠のない自信



があるんです


「根拠がないのにどうしてやれるって思えるの?」


って何度か言わた事があります


でも、それに対して理由なんてありません


「やれるって思えるから」


としか答えられませんよ 笑


あとは


「結果出すから見ててよ」


としか言えませんね!


もちろん残念ながら結果に繋がらなかった事もあります


でも 後悔なんてありません


やれる事を全力でやったからです


一度や二度の失敗を引きずる必要なんてありませんよ


人間その気になれば何度でも立ち上がれますから!





「どうせ自分はネガティブな人間だから。。。」


って思ってる人!



「大丈夫です!」



自分の事を理解できてる人なら、自分のネガティブを受け入れている人ならきっと大丈夫ですよ!


誰がどう見てもネガティブな人間なのに自分ではそう思っていない、


もしくは自分のネガティブを自分で受け入れられない人より100倍強いですよ!



「大丈夫!」



自分でそう言い聞かせましょう!


失敗したら次に失敗しない方法を考えたらいいんです!


もし


「あー やっちまった。。。」


って後悔したとしても、


後悔を受け入れてしまいましょう!一時的な後悔も時には必要ですよ!


大切な事は後悔をいつまで残さない事です!


自分を責める事も時には必要かもしれませんが、あんまり自分を責めないでください!


その失敗を、後悔を受け入れられた時、きっとまた立ち上って歩んで行けますよ!


楽しく生きて行きましょう!


楽しく歩んで行きましょう!





立ち上がれるまでの時間は人それぞれです!


僕の周りにもいますが大きな失敗をして凹んでても次の日には元気になってる人もいます!笑


中には1カ月程度引きずる人もいます!


自分のペースで良いんです!





自分の失敗を、後悔を自分の中に受け入れながら歩んで行きましょう!


その後のペースも人それぞれですから!


ゆっくり歩いていいです!


走ってもいいんです!


自分らしく行きましょう!


周りに流されないで自分で選んだ道を行きましょう!


自分の人生、


自分で選びましょう!


そうすれば楽しく生きて行けますよ!





僕は来年40歳になりますが、


僕は生き方や考え方を変えようなんて微塵も思っていません!


これからも多摩川ラン続けます!笑





これからもブレずに生きます!


自分を信じて走り続けたいですね!





失敗はできれば少ない方が良いですが、


失敗してわかる事もたくさんあります!


これからも自分の道は自分で選びたいですね!


気になった道は全部歩んで行きます!


やりたい事、気になった事全部やりますよ!


まっ


簡単にまとめると



後悔を残さないように楽しく自分らしく生きて行きましょう



って事です^ ^


今回も最後まで読んでいただきありがとうございます^_^


また次回も楽しみにしててくださいね^ ^


ちなみに今月のSTUDSのライブは


7/15 sun 新宿ACB HALL

7/24 tue 登戸STARGICROOM




STUDSウェブサイト


よければライブハウスにも是非来てくださいね^ ^


ではまたー!








TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


Life of one-time 初投稿!STUDS/TAKUです



音楽と暮らしの関わり方〜いろんな音楽との出会いを遡って〜



心を動かす音楽との出会いが僕の人生を変えてくれた!バンドを続ける理由



人生楽しいか楽しくないか!やるかやらないか!



一歩踏み出す勇気。人生を変えるため、自分を変えるため必要なこと。



39歳の体づくり。やりたいことを楽しくやりたい!食生活&トレーニング



暮らしを楽しむ達人のブログ バナー

関連記事