人生楽しいか楽しくないか!やるかやらないか!


どうも!STUDSのTAKUです!


みなさんゴールデンウィークはどう過ごされましたか?


僕は大好きなバスケをたくさんやりました!





こちらは、自宅から車で10分ほどの場所です!





そう!


バスケが大好きなんです!


中学に始めたバスケを39歳になった今もまだやれてるんです!


なぜまだやっているのかと言えば



楽しいからです!笑 



時には朝5時に起きて、6時には代々木公園に行く事もあります





はい!


バスケ馬鹿!(笑)


そう!


バンドと同じです!



楽しくないと続けられません!






年齢なんて関係ないですよ!


でも、


僕はプライドがぼちぼち高いので無様なプレイはしたくありません!


周りから見て、「39歳だから仕方ない」って思われるようなプレイはしたくありません!


だから筋トレもやっています!






自分が楽しくバスケをやるにはどうすれば良いのか?



って考えると努力するしかなかったんです!


動けなくなったり思い通りのプレイができなくなるのは嫌なんです!


そんなバスケじゃ楽しめないんです!


若いプレイヤーにも負けたくないんです!


バンドもそう!


楽しくライブをやるためにはしっかり歌えて、しっかり演奏ができないと楽しくやれません!


だから練習するんです!





無様でダサいライブをやっても意味がないし、ライブに来てくれる方に失礼ですからね( ´_ゝ`)


毎月ライブをやってますが常に全力でやってます!


全力で楽しんでます!



【STUDS web site】


僕は人生



「楽しいか楽しくないか」







「やるかやらないか」



だと思ってますから!


やりたいからやるんです!


楽しいからやるんです!


僕は年齢を重ねて行くたびに「楽しくない事はやりたくない」って思うようになりました!


若い頃はいろいろと我慢してやってた部分はありますが今は違います!


「え?大人になればなるほどつまらない事増えない?」


って思う方もいるかと思います!


でも僕は違います(笑)


年齢と人生経験を重ね、いろいろと分かってきた事を生かしながら



「楽しくない事は消してしまおう!」



こう思うようになりました!





人間関係だってそう!





一緒につるんでいて自分にとってマイナスの要因やストレスになる人といてもつまらなくないですか?


そんなの自分の成長の妨げになります


そう考え、楽しくない事を消去法で消していきました!


だから僕は今とても楽しく生きています!


ストレス?


ほぼありません!(笑)


ってか



ないかな!(笑)






少しでもストレスを感じたとしても、バンドやバスケですぐに発散できますからね^^


自分が楽しく生きるためにはどうしたら良いのか?


って考えると答えは簡単でした!


楽しい事しかやらない事にしたんです!





もちろんここに辿り着くまでは簡単ではありませんでした


賛否両論もあるかと思います


でも、とりあえず自分が納得できたらそれで良いって思っています


自分らしく生きていけるならそれで良いって思っています


周りからの意見は二の次!


まずは自分!





まずは


今どう生きていくか!


今楽しく生きているかどうか!


それができないなら未来も楽しく生きれないって思ったんです!


ちなみに


僕は独身です!


「独身だからそんな風な考えができるんだよ!」


って思う方もいるでしょうね


でも


僕はそうは思いません!


そんな既婚者をたくさん見て、僕もそうなりたいって思ったからです


ちなみに結婚したい気持ちはあるっちゃありますが、今は自分の事で頭がいっぱいなんです!


今の生活が凄く楽しくて楽しくて(笑)





先月誕生日を迎えて


39年生きていて今が一番楽しいかもしんない!


そう感じました!





年々、誕生日を迎えるたびにそう思えればと思っています^_^


まあ、10年前に思い描いていた10年後の自分とは随分違いますが


こんな今の自分も正解だと思っています^^





今楽しく生きている!


それで良いって思っています!


それが僕の率直な答えです!


生活もできていて、


バンドも楽しくて、


バスケもやれていて、


お酒も美味しい(笑)





そりゃ楽しいです^^


でも


僕は今の自分に納得できているわけでもありません!


まだまだ理想の自分には程遠いです!


一歩ずつ、少しずつ理想の自分になれたらと思い日々頑張っています!


それがまた楽しさに繋がるんだと思っています^^


だから頑張れます!


そう!



目標は常に持っています!



目標がないと人は頑張れません!


もちろん、うまくいかない時もあります!


でも、その現実をどう覆すのかって考えていると楽しくなってきます!


考え方を少しひねるだけで、考え方を少し変えるだけでいいんです


そうすれば努力する事も楽しくなります!


全力で努力して、頑張って、目標に辿り着いた時に飲むお酒が最高です





どんな暮らしをしていたとしても楽しみましょう!


もし、今生きていて楽しくないのなら、現状に満足できないのなら何かアクションを起こしましょう!


自分から一歩踏み出してみましょう!成功するとかしないとかは二の次です!


今の自分を、今の暮らしを変えたいのなら変えれるところから変えて行きましょう!


今まで通りを続けていたら、ずっと今まで通りです!


だから日々新しい事に挑戦したい!


そう思っています!


あっ


これはあくまで僕の考え方です!


僕は偉くも何でもありません!


ただ、僕の楽しみ方、楽しむための考え方をみなさんにシェアしたいと思ってるだけです!


少しでも共感してくれる方がいたら嬉しいですけどね(笑)






とにかく一度きりの人生です!



せっかくだから楽しく生きましょ\( ˆoˆ )/


最後まで読んでいただいたみなさん!


ありがとうございます!^_^


また次回もお楽しみにしてていただけたら僕も嬉しいです!^^


ではまた!





TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


Life of one-time 初投稿!STUDS/TAKUです



音楽と暮らしの関わり方〜いろんな音楽との出会いを遡って〜



心を動かす音楽との出会いが僕の人生を変えてくれた!バンドを続ける理由



暮らしを楽しむ達人のブログ バナー

関連記事