『気持ちと若さはリンクする』~年齢を言い訳にしない生き方~


どうも!STUDSのTAKUです!


いやー


早いもので来年4月で40歳の大台に乗ります^ – ^


自分で言うのも何ですが良い歳の取り方をしている自信があります


以前にもそれっぽいブログを書かせていただいたんですが、


今回も若さの秘訣を私的な視点から書いてみようと思います





さて!


冒頭でも書きましたが僕は現在39歳です!


来年の4月22日で40歳になります!


いやー


30歳を過ぎてから時間が過ぎるのが早いっすわ!笑


20歳から30歳もなかなかの早さでしたが30歳から40歳はそれよりも増してますね!


ただ、
有難い事に


「TAKUさん若い!」


とか
数年ぶりに会った人から


「あの頃と何も変わってない!」


とか


「むしろ若返ってる!」


とか言われる事がたくさんあります!


もちろんかなり嬉しいです!


僕は若い頃から常に思っていた事があります
それは


「これから歳を重ねて行ったとしても年齢を言い訳にはしたくない!」


って常に思っていました


あとは


「今の容姿のまま50歳まで生きたい!」


とずーっと思っていました!


僕のツイッター等をフォローしてる方はそれっぽいツイートを見た事があるかもしれませんね


あと
ずーっと僕が言い続けている事が一つあります!


『気持ちと若さはリンクする』


はい!


老いは止める事はできません!


これは生まれてから死ぬまでの必然的なモノです!


でも、僕は老いは止める事はできないけども遅らせる事はできるんじゃないかな?


って本気で思っています!





そのために一番大切な事はやはり


気持ち


ですね!


「歳とったなー」


とか


「もうおっさんだなー」


とか


何かを諦める時に年齢を言い訳にする


これの気持ちが続くと老いは加速すると僕は思っています!


ちなみに
僕はそんな気持ちになった事なんて一度もありません!


それは
若い頃からそんな大人にはならないって決めていたからです!


またそうならないために努力してきた事と言えばやはり運動ですね!





いくら若作りしてても脱いだらお腹が出てておじさん体型だと説得力のカケラもありませんよね!


もちろん僕もお腹が出た事があります


それは足の靭帯を損傷した際に運動ができなくなった時期ですね


もうその時は鏡の自分の身体を見て愕然としたのを覚えています


その危機感からトレーニングの時間を増やしました!


バスケはやれなくても筋トレならやれる!


そう思いました!





今は多少の後遺症はあるもののバスケにトレーニングに励んでいます!


断言します!


「運動と若さもリンクします!」


もちろん


みんな運動しようぜ!


とは言いません


老いを感じようがおじさん体型になろうが幸せに暮らしている方はたくさんいるはずです


ただ
僕はそういう体型にはなりたくない!


そう思っているだけです


僕は他人に対しては甘いですが、
自分に対してはかなりストイックだと思っています(笑(.


が!


それを努力しているなんて気持ちは微塵も思っていません


今ではバスケも筋トレもただの生活の一部にすぎません





ちなみに昨日も筋トレをやりにスポーツセンターに行ってきました





2時間みっちり筋トレ!


筋トレが終わってからの身体がギシギシする感じがたまらないですね(笑)


はい!筋肉痛ラブです(笑)


ドMってよく言われます!(笑)


まあ理由はですね


筋肉痛になるのは新しい筋肉の芽生えなので逆に筋肉痛にならないようなトレーニングはやりたくないです!


週1,2くらいしかトレーニングできてないのに筋肉痛にならないなんて僕的にはありえないので!


一人でトレーニングをしたって手抜きはしませんよ!
汗だくになるのがたまらなく気持ち良いんですよね!


ドラゴンボールのベジータがカプセルコーポレーションの重力室のあの感じです(笑)





すみません!(笑)


ドラゴンボール大好きなので





とにかくです!


もし、


今自分を変えたい!


体型を変えたい!


若さを手に入れたい!


そう思ってる方!
まずは無理のないよう自分でやれる事から始めてみましょう!


例えば


一日10分のジョギングから始めてみましょう!


日10分時間を作って腹筋と腕立てを行なってみましょう!


自分が過去にやっていたスポーツを今一度始めてみましょう!


自分のペースで3ヶ月続けてみてください!
必ず身体のどこかに変化が出てくるはずです!


また気持ち的にも余裕が出てきます!


なぜなら


運動はストレスを発散してくれるからです!


僕は老いの一番の天敵はストレスだと思っています!


ストレスを溜め込んで発散できていない方!


気をつけてくださいね!


ストレスを発散できていない方!


騙されたと思って楽天やアマゾンでカッコいいランニングシューズをポチッとしてください!


ちなみにこちらは僕が直近で購入したランニングシューズです





ゲットするとモチベーションが上がりますよ!


とりあえず一日10分で大丈夫です!


仕事で疲れてたとしても10分なら走れます!


試しにジョギングから始めてみてください!


毎週、何曜と何曜はジョギングをやる日って事を自分で決めてください!





そしてそれをまずは1ヶ月続けてみてください!


気持ちに以下の変化が必ず現れます!


1ヶ月続くと10分のジョギングが20分に!


週2のジョギングが週3になる可能性大です!


そうなればもう大丈夫です!


3ヶ月なんて必ず続きます!


騙されたと思って是非やってみてくださいね!




よくテレビや雑誌等でありますが


『心とカラダはリンクする』


間違いないです!


それを肯定する方と否定する方の違いはただ一つ


『やってるかやってないか』


それだけです!


変われるか変われないかは


『やるかやらないか』


それだけです


それは若さを求める場合のみならず、僕は人生そのものだと思っています


『やれるかやれないか』


これは違います!
そんなの自分で勝手に限界を決めて諦めてるだけですよ!


『やるかやらないか』


だったらやってみましょうよ!
やってみたらいろいろ変わってきますから!


僕は今でもとりあえず50歳まで今の容姿を保つ目標を持っています!


※風邪防止のため基本的に外出時はマスクマンです!


誰かに何て言われたって良いじゃないですか?


決めるのは自分ですからね!


楽しく生きるか生きれないか決めるのは自分自身です!


自分の中で大切にしている気持ち!


それだけはブレずに生きてください!


僕はこれからもバンドマンでいますよ!





カッコいい大人でいるためにバスケやトレーニングは続けていきます!


気持ちにブレは一切ありません


むしろ歳を重ねるたびに


「歳には負けない!」


って気持ちが強くなるばかりです


現実がどうこうとか、40歳じゃやれないとかそう言う人がもしいるとしたら、
結果で覆してやりたいですね


常にそう思っています!




あっ


そうそう!


僕の好きなYoutubeの動画のアンクルドリューがついに映画化されます!


11/9から上映されてるので近々見に行きたいと思ってます!


その予告編にこんなセリフがありました!





やばいですよね!


僕もその気持ちです!





な感じで


これからもツイッターやインスタで日々の行動を発信していきたいと思ってます!


気をなる方はそちらも是非チェックしてみてくださいね^_^


『TAKU STUDS』


で検索していただけたらすぐに見つかりますので!^_^


では


今回はこの辺で失礼します(^^)


また来週も楽しみにしててください!





やっぱりマスクマンです(笑)





TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

今の自分が、これまで生きてきた中で「一番好きな自分」であるために。



「この人苦手…」と思った時、どうする?ストレスを感じないように生きるには



どんな場面でも役に立つ!並大抵のことでは折れない根拠のない自信



人生に悩んだ時…”答え”が見つかる故郷。気持ちがリセットできる場所



周りに「やめとけ」と言われたら?人生を後悔しないためには



ひょんな出会いから続くこと。「やってみたい!」に素直になる

関連記事