今の自分が、これまで生きてきた中で「一番好きな自分」であるために。


どうもー!STUDSのTAKUです!


もう11月ですねー


今年もあと二ヶ月足らず


みなさん2018年はどうでしたか?


僕は毎年この時期になると来年の目標を立てます


2017年の今頃にいくつか目標を立てました!


もちろん
毎年その目標に関しては必ず達成できたり、
出来なかったりですが


ただ!


今年は昨年末に掲げた目標を見事に達成できたんです!


その目標はというと…





ちょっとプライバシーの関係上書く事はできません(笑)


が、


僕にとっては大きな決断と大きな目標でした


おそらく人生の分岐点となった一年になったと思っています


昨年末に掲げた目標はかなり明確な目標でした


人は


「何を」


「いつまでに」


をハッキリ決めないと行動できない人がほとんどだと思います


数日以内に、


数ヶ月以内に、


数年以内に、


って言うようなぼんやりとした決め方だと


「とりあえず今日は時間ないから明日からやろう」


とか


「まだまだ時間あるからいっか」


っていう気持ちになってしまいます


僕もそうです


「何をいつまでにやるのか」


をハッキリ決める事が大切です


そしてそれに向けて頑張る!





まあ当たり前の話って言うと当たり前の話なんですけどね(笑)


でも自分では何か変えないといけないって事を
わかっているにも関わらず目標を立てずに、日々ダラダラ過ごしてる人って意外とこれができていないんですよね


僕も実際若い頃そうでした


とりあえず現状のままでいいや


って感じでした


まあ若い頃はとりあえず生活がギリギリだろうが楽しればそれで良い


って人は必ずいると思います


特にバンドマンには多いんじゃないかな?


僕も若い頃そうでした(笑)





でも、自分では行動できなくても誰かに指示さると行動できる人がほとんどだと思います


例えば、
学校の先生から


「この宿題を明日提出してもらうから今夜中にやってきてくださいね」


って言われれば大抵の人は行動できたはずです


でも、
自分で定めた目標は特に「いつまで」って部分がぼんやりだと行動できない人がほとんどです


僕は数年前くらいから自分の現状に満足ができなくて、


自分を変えるために毎年目標を定めて動いてきました


冒頭でも書いたように
達成できた年もあれば、
達成できなかった年もあります


でも、
達成できなかったとしてもしっかり目標を定めて行動した時は何となく自分の中で頑張った感が残りました


更に
達成できた年はとにかく自分自身を褒めましたね(笑)


2017年から2018年にかけては目標をたくさん達成できました


でも、
かなり目まぐるしくてバタバタしました


達成したは良いけど環境の変化に対応する事も大変でした


でも、今の自分があるのはその目標を達成できたからってハッキリと言えます


僕は今の自分がこれまで生きてきた39年の中で、
一番好きな自分です





ナルシストって言われたってかまいません(笑)


自分を好きになれないと、
楽しく生きれないって思っています



もちろん目標なんて定めないでマイペースに過ごす人生を否定はしません


それはその人の人生だし、そういう人は現状維持で満足している人もいるはずですからね


でも、やる事もなく、ただのんびり過ごす人生じゃ僕は嫌なんです


常に刺激が欲しいって思っています


平凡な人生で終わりたくないんですよね


「今やらなきゃ!」


「変えるなら今だ!」


って思った時は勇気を出して行動しましょう!


失敗した時の事を考える必要はありません!


失敗したとしてもやり直せます


失敗した事で成長する事なんてたくさんあります


とにかく目標をしっかり定めて、
その目標をいつまでに達成するっていう強い意志を持つことが大切です





若ければ若いほどやるべきだと思っています


ただ、僕のようにアラフォーだって遅くはないですよ


自分を信じてやりましょう!


その行動はきっと自分にとってプラスにしかならないはずです


失敗してもそこから這い上がって成功に辿り着いた時、前の失敗が必ず糧になっているはずです


僕は毎日何かしら冒険したいって思っています


日々小さな目標だって良いじゃないですか?


朝弱い人が


「明日から毎日9時に起床してみせる」


とかでも良いはずです


毎日昼まで寝てた人が毎日9時に起きる事ができれば今までより2,3時間は時間を有効に活用する事ができますからね


とにかく日々目標を持って生きる事


これが大切だと僕は思っています!





さて、


そろそろ来年の目標をしっかり定めたいところですね


僕は来年に向けて、


ちょっと面白い目標をたくさん決めていたりもします


全ては自分自身のため、人生を楽しく有意義に過ごすためです


それが日々できるようになればきっと毎日成長できるはずです


とにかく


「何を、いつまでに」


これを必ず明確に決めてください!


もし今の自分に満足できていない方、


自分を変えたいって思っている方、


何かに対して頑張ろうかなって思い始めている方


是非頑張ってください^ – ^


きっと新しい自分が見つかりますよ!





僕もまだまだやりたい事がたくさんあります

目標を達成したら
次なる目標に挑みたくなります


人生は新しい自分探しの旅!


毎日そう思っています!


僕もまだまだ現状に満足はできていないので目標を定めて頑張ろうと思います^_^





な感じで


今回はこの辺で失礼します


来週も楽しみにしててください(^ ^)


ではまたー!





TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

「この人苦手…」と思った時、どうする?ストレスを感じないように生きるには



どんな場面でも役に立つ!並大抵のことでは折れない根拠のない自信



人生に悩んだ時…”答え”が見つかる故郷。気持ちがリセットできる場所



周りに「やめとけ」と言われたら?人生を後悔しないためには



ひょんな出会いから続くこと。「やってみたい!」に素直になる


関連記事