2019-09-04

居抜き物件の雰囲気一新!半円バーカウンターをお客様とコラボで☆


東京、荒川区にオープンしたカッコいいバーのカウンター製作をお手伝いさせていただきました!





始まりは、ROOTS FACTORYのオーダーメイド過去事例をご覧くださったというお客様からのお電話。


「ROOTS FACTORYさんが製作された半円のバーカウンター、すっごくイイですね!お店を新しくオープンするにあたって、あんな感じのカウンターを作りたいんですけど・・・」


とお問い合わせいただきました。居抜き物件のためもともとカウンターなどもあるけれど、雰囲気を一新したいとのことでした。



(お問い合わせ時にいただいていた店内のお写真)


フロアに置くテーブルは円形のものを予定しているので、バーカウンターは半円テーブルにしたいと仰っていたお客様。


ちなみに、見てくださったというバーカウンターの事例はこちらです。





この存在感!かっこいいですよね〜!


ご予算や大体の方向性を決めた後に、家具作りたいおっさんが現調に伺い、お店のオーナーさんであるお客様とお打ち合わせしました。


お客様からは、「できるだけ予算を抑えたい。多少の作業は自分もできるから、それで抑えられるならそうしたい。」とご希望いただきました。


そこで、天板の部材をROOTS FACTORYで製作し、現地での組み付けはお客様自らなさることに!お客様とのコラボいえい!!



(リノベーション前の店内カウンター)


お客様は「部材を作るところから自分でやろうかとも思ったけど、やっぱりそういう基本になる部分はプロにお任せした方がいいと思って。もちろん、全部やってもらうのが一番だと思ってるけど。笑」と仰っていました。


お店の名前は「BAR ALOH@」で、海の近くにあるバラック小屋のような雰囲気に仕上げたいと伺っていたので、天板はシャビー仕上げにすることになりました。


こちらが製作途中の天板です。





素地にまずブラウンのウレタン塗装を施し、その上からホワイトのペンキ、そしてまたブラウンのウレタン、さらにホワイトのペンキ・・・と、色合いをみながら塗り重ねていきます。





ほんの少しのタッチの違いで印象が大きく変わってくるシャビー仕上げ。絶妙なさじ加減が求められます。お客様に確認しながら進めていきました。





そして、仕上げにクリア塗装をして完成です。


実際に並べてみて最終確認をしました。





お客様のもとでどんなカウンターに仕上がるんだろう!


梱包して送り届けた後もなんだかソワソワしちゃいましたw





そして、ついにお客様から「無事にOpenできました!」というメールが!お店のお写真も一緒にいただきました♪


いただいたお写真がこちら!





わおー!カッコいいー!ガラリと雰囲気が変わりましたね!!


クールな内装ながらどこか親しみやすさもある、とっても素敵な雰囲気♪「ALOH@」というお店の名前のように、太陽と青空と海を感じさせてくれますね。


ちなみにオープンは夜8時から、クローズはなんと気の向くままに朝まで!だそうです♪ん〜、いなせ〜♪





メールをいただいた後にお電話を差し上げたら、


「おかげさまでオープンできました!フレキシブルに対応してくれてありがとうございました。山本さんもぜひ遊びに来てくださいね!」と言っていただきました。ひゃ〜!早くお邪魔したい!( ´ ▽ ` )


みなさまもぜひぜひ、「BAR ALOH@」へ行ってみてくださいね〜!町屋駅から徒歩5分程度の駅近らしいですよ!


BAR ALOH@

東京都荒川区町屋3-1-14





店長さんのTシャツが毎日イカしますw





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(火&水定休)




「この部屋にずっとこもっていたい!」カッコイイDJブース&至極のサウンド



こだわりの機材収納、配線、仕上げカラーでオーダー!ご自宅用DJブース



ボード壁もコンクリ壁もオールオーケー!壁面収納テーブルを納品♪

関連記事