2019-10-19

お家でPCDJ!憧れのDJブースを組み立て式でオーダーメイド!


オーダーメイドでDJブースを製作させていただきました!


コンタクトフォームからお問い合わせメールをくださったお客様、PCDJができて、パソコン、イコライザー、コンプレッサーやスピーカー、そしてムービングヘッドライトなどもセットしたいとのことでした。



(お問い合わせいただいた時に添付いただいたお客様のDJスペース)


ご希望のイメージを詳しく伺うためお電話したところ、以前ブログでご紹介した↓のようなDJブースの形にしたいと教えてくださいました。

こだわりの機材収納、配線、仕上げカラーでオーダー!ご自宅用DJブース



というか、こちらのブログをご覧になってお問い合わせくださったそうで・・・こんな嬉しいことありませんね!!





80’s Disco Musicが特に好き!と仰るお客様、お部屋で動画配信もされているそうで、バチバチにカッコいいDJブースでプレイしたい!!と、ご相談くださったそうです。


形は似たような感じで、素材などについては予算に合わせてお任せで、とご依頼いただきました。


さて、お客様のご希望のイメージを掴むことはできましたが、DJブースは収納する機材のサイズや配置、レコード数、そしてお客様の身長などによっても、”ちょうどいいサイズ”が変わってきます。


天板のサイズから化粧板の厚み、棚間ピッチなど、隅から隅まで念入りに寸法を確認し製作に取り掛かりました。





そしてもう一つ。


お客様がDJブースを設置されるお部屋は4階にあり、組み立てた状態では搬入できないかもしれないとお話しを伺っていました。


また、「予算を抑えたいから1階軒先渡しでお願いしたい」ということも伺っていたので、金物を仕込んでお客様がプラスドライバーで簡単に組み立てられるように仕上げました。





そうして完成したDJブースがこちら!





シンプルながら醸し出されるこの存在感!


プレイヤー側に回ると、重い機材やレコードをバッチリ収納できる棚が。





濃色で仕上げられた木肌の無骨感、たまらないですね!





お客様に完成のご連絡を差し上げると「待ってました!すごく楽しみにしてたんです!!」と嬉しいお言葉をいただきました。


いよいよ納品!


お客様のもとへ到着すると、搬入の手伝いをされるお友達もいらっしゃいました。DJブースの組み立て方についてご説明し、玄関先でお引き渡ししました。


が。


なにやら様子がおかしい・・・





どうやらDJブースを階段から搬入できない模様!!


お客様「あれれ・・・(DJブースが階段を)通れる寸法だと思ったんですけど・・・」






えーーーっ!!



というわけで、急遽サービスで搬入のお手伝いしちゃいました。なんと吊り上げで。





真心込めて製作したDJブース、無事に搬入できるところまで見届けないと帰れませんっ!





そんでもって、搬入のお手伝いをしたからには、最後の最後、設置が完了するまでお手伝いしちゃいました。笑





そして、ついにお客様のお部屋にDJブースが組み上がりました。





ずっと心待ちにしてくださっていたお客様、とっても喜んでくださいました。お客様の表情、素敵ですよね。


ご丁寧にその日のうちにお礼の電話をいただき、また、後日セットアップしたDJブースのお写真付きでメールもくださいました!


「先日は大変お世話になりました。
本当に素敵でめちゃくちゃカッコイイdjテーブルを作成していただきありがとうございました。」






機材が並ぶと、さらに迫力が増してカッコいいですね!!シビれる・・・!


お客様のミュージックライフが今まで以上に充実したものとなりますように♪





ROOTS FACTORYでは、DJブースのオーダーメイド製作を承っています。


お客様のご希望・ご予算に合わせてゼロから製作できるので、ぜひなんでもご相談くださいね。とびっきりのDJブース、ご依頼お待ちしてます!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

オーダーメイドDJブース特集



お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




「この部屋にずっとこもっていたい!」カッコイイDJブース&至極のサウンド



こだわりの機材収納、配線、仕上げカラーでオーダー!ご自宅用DJブース



いやーお久しぶり『ターンテーブル台兼レコード棚』君!!元気かね?



お家のインテリアに合わせてターンテーブル台兼レコード棚をオーダーメイド!

関連記事