タンス・チェスト・キャビネット / オーダーリメイク製作事例紹介
製作事例紹介オーダーリメイク製作事例紹介タンス・チェスト・キャビネット

R517:婚礼家具の大きさを抑えてスタイリッシュなサイドボードに

BeforeAfter


お客様からのご要望
・大きさを抑えたサイドボードへリメイクしたい
・シンプルなスッキリとした感じにの雰囲気にしたい

製作コンセプト
・洋服タンスの扉3枚を活かして製作する
・両サイドに開き扉、真ん中に3段の引き出しを配置する


大きな洋服タンスを、スッキリとしたサイドボードにリメイクしました。


リメイク前の大きな洋服タンス


リメイク前はW1850 D620 H1950の4枚扉の大きな洋服タンスです。


洋服タンスの扉3枚を活かして、両サイドに開き扉、真ん中に3段の引き出しを配置した収納たっぷりのサイドボードにリメイクしました。


洋服タンスからサイドボードへリメイク


開き扉の内部は幅広い用途で使えるよう、棚板の可動位置を3段階にしました。


サイドボードの内部


「表はスッキリとした雰囲気になるよう、できれば取っ手は付けたくない」とご希望いただいていたので開き扉・引き出しともにプッシュラッチを採用しましたが、それだけでは開けにくそうだったので、扉の上面に手がかりを掘り込みました。


扉の上面に手がかりを掘り込みました


そして元の洋服タンスに脚はついていませんでしたが、今回新たに脚を製作させていただきました。


スタイリッシュに仕上がるように材の厚みや取り付けの角度など細部までこだわっております。


元の部材ともマッチし、自然でスタイリッシュな仕上がりです。


サイドボードのスタイリッシュな脚


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

婚礼家具をスカンジナビアンなサイドボードに!こだわりのリメイク♪




関連記事