チェア・ベンチ・ソファ / オーダーリメイク製作事例紹介
製作事例紹介オーダーリメイク製作事例紹介チェア・ベンチ・ソファ

R1019:婚礼タンスを活かし収納付きのお洒落なベンチにリメイク

婚礼タンスからベンチへのリメイク

BeforeAfter


お客様からのご要望
・洋服タンスからベンチにリメイクしたい
・座面は座り心地のいいものにしたい
・座面生地の色味はオレンジ色に

製作コンセプト
・タンスから収納付きベンチにリメイクする
・洋服タンスの扉を活かす
・和タンスの引き出しを活かす
・座面生地はオレンジ色で座り心地のいいものを


2棹の婚礼タンスから収納付きベンチにリメイクしました。


婚礼家具の和タンス


今回のリメイクでは婚礼家具の洋服タンスの3枚扉のうち2枚の扉をベンチの側板に活かします。


そして和タンス最下段の大きな引き出しも活かしてリメイクしました。


婚礼家具の和タンス


既存材のお色味はそのままに、タンスの雰囲気が残る収納付きベンチが完成しました。


タンスからリメイクしたベンチ


サイズはW1280 D430 H700となっております。


収納付きのベンチ


タンスの扉をベンチの側板に活かし、肘掛けとして使えるように加工しました。どの角度から見てもタンスの面影を感じることができますね。


タンスの扉を肘掛けに


ベンチの座面クッションは座り心地のいいものを使用し、座面生地は発色の良いオレンジ色に。暖かみのある雰囲気が素敵です。


ベンチの座面


ベンチの足元には和タンスの引き出しを活かし、収納スペースに。スライドレールを取り付けたのでラクに開け閉めしていただけます。


ベンチの引き出し収納部分


横幅の大きな引き出しの内部は収納力抜群です。


ベンチの引き出し内部


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

2棹の婚礼タンスから収納付ベンチにリメイク♪扉を加工して肘掛けに


関連記事